見出し画像

自己肯定感が低い時に効く「褒められたことLIST」

私は、自己肯定感が
結構低め。

で、特に上司とかに指摘されると
さらに自己肯定感が下がってしまう。

そんな時、私が開くのが
「褒められたことLIST」。

それは、スマホのメモアプリの
中にある。

自己肯定感が下がったら、
サッと開いて
サッと自己肯定感UP!

例えば、小さい頃に
勉強ができて
「天才だね!」
ってクラスメートから
言われたこととか。

留学中にルームメイトから
「その服かわいいね」
って言われたことまで。

とにかく褒められたら、
ここにメモ。

思い出したら、即メモを
意識している。

おかげで、私を認めてくれる
褒め言葉が今では
30個以上ストックされてるの。

すごい数でしょ。

一生かけて、褒められたことLISTを
作っていこうと思う。

「自己肯定感が低いさん」には
ぜひ試してほしいな。

レッツトライ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?