見出し画像

カフェで手帳を書く人の中身が気になりすぎる

カフェに行くのが日課の私。

ほとんど毎日スタバに
行っているのだけど。
(週11くらい。え?)

私自身は、カフェに
主に書き物をしに
行っている。

手帳に色々今後の予定を書いたり
TO DO LISTやお買い物リストを
作ったり。

あとは、思いついたことを
ただつらつらと書いているだけで
とっても楽しい。

カフェの素敵な雰囲気に
包まれて。

ふんわりとコーヒーが
薫ったりして。

他の人がチョコスコーンとか頼むと、
そのいい香りに釣られて
頼んでしまいそうになる弊害も。
(太る原因みっけ〜)

それも込みでカフェを
愛してる。

そんなこんなで、
私の最近の興味は
他の人はノートや手帳に
何を書いているんだろうか
ということ。

世にいう、
手帳タイムというのかな。

みんなは何書いているのか
すごくすごーく気になる。

たまにいるのよね。

手帳広げて、何かを
かきかきしてる人が。

もし、思いついたことを書いている
としたら、どんなことを?

明日の買い物リストを書いている
としたら、どんな買い物するのかな?

今月はどんな予定なのかな?

気になって仕方がない。

人のことって
見えているようで見えていない
じゃない?

その人が
すごくハッピーそうに見えても。

本当のところは
ノートにものすごく
メソメソしたことを
書いてるかもしれない。

外見からはわからない
その人の本音がたくさん
詰まっていそうで。

とてもとても中身が気になる。

のぞけるもんなら、のぞきたい。

知りたい。

それとちょっと似てるけど。

いや、だいぶ違うかもしれないけど
私はスーパーのカゴの中身も
気になる派。
(どんな派閥?)

何を買っているのかな〜と
ついついチラチラ。

これは、他人のノートや手帳を
見るより、全然合法じゃない?笑

他人のカゴの中をチラ見して
今日の献立を想像したりするのが
すき。

あと、自分は買わないもの買ってると
このスーパー、そんなの売ってたんだ!
なんて発見もある。

だから、ついついチラ見が
やめられない。

話を戻すと、
手帳やノートの中身。

だれか、見せてくれないかな〜。

え?私のも見たい?

それはだめです。
ごめんなさい。

なーんて、
人には見せてっていうのに
自分は見せない奴。

悪い奴だね。

全くもう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?