見出し画像

元浪費家の私。ものを底値で買うクセがつきました

私は、もともと浪費家でした。

買いたいものは全然我慢せず買っていましたし。

家計簿もつけてなくて。

でも、一年前から家計簿をつけるようになり。

しかも、物を底値で買うクセもついたんです。

例えば、ボールペンとかは百均で買うと安いです。

東急ハンズとかで今まで買ってたんですけど、ちょっと割高なことに気づいたんですね。

でも、替え芯とかは百均には売ってないので東急ハンズで買います。

あと、ノートは厚めのものがあって、長く使える無印のノートがオススメ。

それから、ちょっとした便利グッズは、たいてい百均に売っているので、百均で買っています。

あと、シールとかは百均にいろんな種類のものが売っているので、百均で。

物を底値で買うクセがついて、自分のことが好きになりました。

今までは、割高なところで買っていたのですが、やっぱり底値で買うことで家計もうまくまわります。

どこで買うと底値か。

それを常に考えています。

物を買うときは、これはドラッグストアがいいのか、百均がいいのか、はたまたスーパーがいいのか、ということを考えて買ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?