見出し画像

色同士のベストな組み合わせを見つけるのが最高に難しくて。そして最高に楽しい

今日のメイクのポイントは、
ブルーのアイシャドウ。

まず、あらかじめ
ブルーのアイシャドウの下に
パープルのアイシャドウを
薄く入れる。

それが、私なりの一工夫。

パープルのアイシャドウを
あらかじめ入れておくことで
肌を準備をしておくイメージ。

パープルのベースのおかげで、
ブルーのアイシャドウが
とても映えるんだよね。

私は、こういうふうに
色と色の組み合わせを
考えるのが大好き。

家の中だって、
ブルーとイエローとグリーンの3色を
貴重にした北欧風のインテリアで
揃えている。

こんなふうに色と色を組み合わせても、
ぶつかって喧嘩しない方法を
私が知っているのは、
ひとえに経験だと思う。

毎月、ファッション誌を
片っ端から読んだりするのが好き。

U-NEXTに入っているので、
雑誌が読み放題ってわけ。

雑誌をめくってる時も、
色がついた服やメイクしか見てなくて
モノトーンはもはや私の眼中にない。

黒色のものを持たない、
というマイルールまである。

それほど私は
色には異常なまでの
こだわりがある。

「あっ!このカラフルなメイクかわいい!」
って思うと。

それをじーっと見て
どんな色のものと合わせているのかと
観察するのが好き。

色と色の組み合わせは、
いくら勉強しても足りなくて。

こんな色とこんな色が
合うの〜?!っていう
意外な組み合わせも
あったりする。

あとは、自分自身でも
自分の持っているこの色の服には
この色のメイクが合うなとか、
試行錯誤を繰り返してきた。

おかげで、色の組み合わせは
上手な方だと思う。

顔も服と同じように、
色と色の組み合わせで
できていて。

まず、自分の肌の色という
カラーがある。

それに、自分の目の色という
カラーもある。

だから、目の色や髪の色に合わせて
アイシャドウとしてのせたり。

自分の顔というキャンバスに
合う色をどんどん
のせていくイメージ。

それがメイクというものだと思う。

ちなみに、今日のアイメイクで、
私が使っているアイシャドウは
threeのもの。

薄いパープルが
キラキラしててとてもキレイなんだよね。

パープルって意外に万能だから
一個持っていて損はないはず!

イエローなどとも、
意外にも合うんだよね。

今回のメイクは、
パープルとブルーが
お互いベストな相性!っというわけで。

そんなこんなで
今日も私はカラーメイクを
楽しんでいる。

この記事が参加している募集

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?