見出し画像

カフェ店員さんとのちょっとしたおしゃべりが楽しい

今日タリーズに行った。

注文をして、
ドリンクを待っていると。

ドリンクを作ってくれている
お姉さんのエプロンに
目が釘付けになった。

ヨシタケシンスケさんの
絵の描いてあるボールペンを
さしているではないの!

とっても可愛くて、
思わず

「そのペン可愛いですね〜!
ヨシタケシンスケさん
私も好きで〜」

と声をかけてしまった。

ヨシタケシンスケさんの絵は
独特のタッチがあるので。

見たことのない絵でも、
ヨシタケシンスケさんのものだと
わかる。

『おしっこちょっぴりもれたろう』
という絵本も持っている。

おしっこがいつもちょっぴり
漏れちゃうんだよなという
あるあるな一冊。

最後のオチが、
実はおじいちゃんも
「もれたろう仲間」だった
というところもいい。

癒されて、
ちょっとゆるくて、
哀愁のあるところが好きなんだ。

こういうふうに、
何気なく好きなものが
一緒の人を見つけるのは
とっても嬉しい。

カフェの店員さんと
おしゃべりできて
嬉しかったな〜。

また行こう。

こういうちょっとしたおしゃべりを
求めてカフェに行く人は
多い気がするな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?