見出し画像

ラジオを始めてみたら、これが結構面白いんだ

一ヶ月ほど前から、
ラジオを始めた。

スタンドエフエムという
名前のアプリがあって。

それをダウンロードすると、
ラジオを聴いたり
ラジオを配信したりすることができる。

私は、もっぱら配信する側で
使っている。

毎日午後5時から
私のラジオはスタート。

毎日、what’s in my bag?
とかモーニングルーティンについて
語ってみたりしてる。

聴いてくれる人は、
1人2人ちらほらといて。

誰も聴いてくれる人がいなくて
1人喋りしていることも多いけど
なかなかこれが面白い。

私には、夢があって
その一つがラジオをやりたいって
ことだった。

だから、その夢が
こんなに簡単に叶うアプリに
超感謝!ってな感じなの。

配信中は、
すきな音楽を流すことが
できるので。

私は、その音楽を聴きながら
ポップに語り始める。

最初の頃は、ラジオで
自分が喋っていること自体に
違和感があったけど。

今では一切ない。

顔出ししないから
YouTubeとかより、
参入障壁が低いのではないだろか。

私の口癖にも気づいた。

それは、「なんか〜」だ。

何か言うことがない時や、
場を繋ぐ時の言葉として
なんかを多用していることに気づいた。

自分の喋り方のクセに
気付けるのも、
このラジオのいいところ。

でも、1番好きなのは
おしゃべりを楽しむことが
できるということ。

私は、おしゃべりが大好きで
普段の生活では
話し足りないなーと
いつも思っていた。

だから、それが
ラジオで解消されてとても嬉しいの。

平日夕方17時!
毎日配信してるよ。

よかったら、
聴きにきてね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?