見出し画像

#12 Uberドライバー Tara

ベニスビーチでディナーを終えて、ホテルへ。

「Wow、あなたJapanese?
私の初めての海外旅行は日本だったのよ。高校のプログラムで。85年よ。アタランタから東京、大阪、滋賀に行ったの。今でもその時の滋賀県のホームステイファミリーとは親交が続いてるわ。

私の結婚式にもね、夫婦でロスまで来てくれたのよ。私の両親は早くに離婚しちゃったから、今となってはその滋賀の夫婦が、私の親みたいなものなのよ。

私にとってトーキョーはね、ニューヨークなのよ。あぁ、日本人の髪型、シューズ、ネオンサイン、フード! 今やっと、アメリカはトーキョーに追いついてきてるわね。

子供が3人いるんだけど、京都で着物姿で撮った私の写真が、彼女達のお気に入りでね。とっても日本に行きたがってるわ。アメリカのティーンズにとって、日本はちょっとした憧れなのよ。

私が育ったアタランタて街はね、結構キツイところよ。私たち黒人にとっては。Lots of racial hates. ある地域には、足を踏み入れることさえ難しかった。LAはその点本当にメルティング・ポットだから、気楽に過ごせる。私の旦那はフィリピーノだし。I don’t look at you as Asian, but a human.

あなたWest Hollywoodに一人で、今から行くの?ご存知かしら。あそこはGay happy townよ。明け方まで大騒ぎだわ。そうそう、警官には気をつけてね。バッジの名前をちゃんと見るのよ。Don’t stop in the dirk. 楽しんできてね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?