見出し画像

#14 Uberドライバー Jorge

「今日はマジ、真夏みたいな一日だったな。ビーチ沿いの道は、めちゃくちゃ混んでたぜ。

俺か?ローカルといえばローカルだ。サンタバーバラって街で生まれ育ったよ。まぁ、ワインとか観光で知られてるな。ビーチタウンだよ。

俺はサーフィンも、スケボーも、一度もやったことないんだ。幼馴染が二人もプロサーファーになってるのにな。

ホームが持っている特別な価値なんて、ローカルには見えないもんさ。
もっというと、俺たちアメリカンもみんな、同じだ。この国の自由と豊かさを、特別だなんて思ってない。

ヤバイくらいSelf-sentoredだ。全ての会話、価値、判断は、Meから始まる。

ティーンズは特に酷いよ。
基本的な思考回路は、こうだ。

Fuck you I am American. I do what I want.
Don't tell me what I shall do, mom. I go with what I want.

俺はメローに生きたいんだ。ほんとめんどくせえよ。
サーフィンもスケボーも、これからも、やるつもりねぇよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?