見出し画像

2023/04/23 (日) 曇り肌寒い

血圧 朝 149/95mm  夜141/93mmHg
体重 62.7kg
BMI    26.1 
BF       21.2%
睡眠 7時間50分
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


とても早く寝たから早く目覚めた。
しかも途中全く目覚めなかったし、起きたら
【お股のすぐ下にくつした、足元にタイツ】という布陣だった。
「今夜は冷えるので暖かくして寝ましょう」という天気予報に従って、毛布被って寝たからタイツも来たのだろう。

暖かくしたおかげで、すとんと寝落ち。



6:00   朝ごはん

*和風雑炊
(もち麦ご飯、竹輪、えのき茸、人参、卵、龍野乃刻、麺つゆ)
*バナナ
麺つゆだけだと甘すぎるし薄いなとお醤油をちょい足し。大成功。
卵をもっとグリグリ混ぜてまろやかにしたかったという反省。


短歌の時間
下のTシャツが猫!
そうだった、MCが尾崎世界観になったんだ!


EXILEのTAKAHIRO
ダンサーだから?ボディランゲージ激しい
話がわかりやすいな。

そういえば『EXILE』というだけで全般敬遠していたな。
TAKAHIROだけじゃなくて、他の人達、岩田剛典とか関口メンディーとかも。
私の先入観がどんどん崩れていく感じ。
これって、脳梗塞になったから?
だとしたら嬉しいねぇ。
( ^ω^)

短歌から俳句
古坂大魔王の達筆に驚く。それと親バカっぷり。
メロン作らないけど。
カミナリのたくみ、父ちゃんと似てるな!
クレマチスも可愛いなぁ。
だがしかし、グリーンサムへの道は険しい。
視線を感じたら
外からカラスが覗いていた!


10:00
ここからラジオ

MJゲスト!
でかい絵観に行きたい。


12:30   お昼ごはん

*フレンチトースト
*種無しぶどう2種
*鶏ハムとレタス
*オニオンコンソメスープ



朝ごはんの後で卵液に漬けといたパン、カリッと美味しく焼けた!
喫茶店のランチなら600円で出せる、気がする。




20歳のバーステイイベント、これを生で目撃した人が羨ましいな。
息子と同世代の菅田将暉。
可愛いし眩しすぎる。
あれもこれもできて、多才だな。
この先、どんな家族を見せてくれるのか楽しみよ。
これまで私が見てきた『昭和の芸能人ファミリー』とは全然違うやつ。
【令和の】夫婦のあり方や親子像。
Creepy NutsのR指定、ももクロ百田夏菜子ちゃん、カトちゃん夫婦、サバンナ高橋…などなど

それと、これ私だけかなー?
菅田将暉の鼻の高さ、横顔のラインの美しさがいつも目についてしまう。



16:40   家人作

*ハンバーグ、ポテト添え
*コールスロー
*味噌汁

ハンバーグ、良い焼き加減で美味しかったです。
今日もご馳走でした。







 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?