『上手く生きたい』強欲な宇宙人

生きるのが下手。

上手く生きたい。

イコール、欲が強い証。

全部は手に入らないことはわかっていても、全部欲しい。

全部知ることはできないとわかっていても、全部知りたい。

わかっていても、諦められない。

「まあいっか」で、済ませられない。

「しょうがないね」と、捨てきれない。

あまりにも欲が強すぎて、熱量が凄すぎて、押さえ込むのに必死で。

少しのミスでも泣きたくなるほど悔しいし、自分を責めるし。

でも、そうでもしないと。

私が私を管理しないと。

私以外、誰も私のことを管理してはくれないから。

自分で自分の首を絞めないと。

絞めすぎて、息できないけど…。

寝て食べたら忘れたい。 

数秒後には「昼、何食べよっかな~」と言っていたい。

そういう人には見えない景色もあるとわかっていても、もっと楽に生きたい。

欲ばかり。

ゆとり世代。自信もなければお金もなく、毎日辛がってます。生きづらい人と猫の味方。