見出し画像

素敵な大人はやぶれかぶれ

私が思う素敵な大人は、総じてちょっと切なさを纏っている。

人生に対する諦めのような、先にある希望のような。

私が愛してやまない、あのかっこいい大人も、なんだか色々あったらしい。

もちろん細かいディティールは当事者にしかわからないけれど。

夢はやぶれるためにあるのか?というくらい、叶わない。

毎日ちょっとずつ、夢から遠ざかっていく。

ふと後ろを見たら、いつの間にか思ってもみない場所に来ていることに気付く。

その瞬間、あぁ、大人になってしまったんだな。と実感する。

なかなか理解できない。

受け入れることも、全然できない。

でもかっこいい大人は、きっと、みんなそうやって生きてる。

わかったふりしたり、しなかったりしてる。

私以外の人がする失敗や挫折は、超かっこいい。

だからいつまでも、海底から水面を目指して泳いでいてください。

その姿がとても愛おしいし、おかげで私もなんとかやっていけます。

ゆとり世代。自信もなければお金もなく、毎日辛がってます。生きづらい人と猫の味方。