見出し画像

素数は自分自身と1でしか割りきれない

対価と報酬は、それに見合ったものであるべきだと思う。

頑張った人には頑張った分だけ。良い意味で。

何かミスをした人には、それなりに。

自分の全力を出し切って良い仕事をした人と、同じ報酬を貰って良いのだろうかと、悩む。

そうやって、自分で自分の首を絞める。

そんな人生、楽しい?と言われたら、楽しいわけない、と答える。

でも、じゃあ、自分で自分の首を絞めなくて、誰がそうしてくれる?

優しくて生きづらいこの世界で。

誰が私に罰を与えるんだろう。

私なんかに。

神様=自意識だと気付いたとき、こんなにも小さく無価値な自分を気にとめる人はいないのだから、私が私を管理しなければと思った。

不平等なこの世界で、できる限り平等になれるよう、帳尻あわせをする。

何のために?

ゆとり世代。自信もなければお金もなく、毎日辛がってます。生きづらい人と猫の味方。