見出し画像

自分のあたまのこと

京都に住んで8年くらいになる
6年前、ふとしたきっかけでMRIをとってみたら、影が見つかった

開けてみないとなんだかわかりません

そんな身も蓋もない診断で、特に大きくもならず症状もなく今まで放置
その間に子供も産まれて 落ち着いてきた最近

そろそろ取りませんか 取らないと危ないですよ

半年に一度の定期化したMRI画像を眺めながら
言われてしまった

グリオーマ っていうんですけどね
今はいい顔してるのが突然悪い顔になるんですよ
そういうことがあるんです

自分はそんなに決断を迷う方ではないのでなんとなく決心できた
グリオーマなら遺伝するみたいだし
ハッキリさせんとね


書いたらスッキリした
書いたらなんてことない

人に話したりする性格じゃないけど
出してしまいたいことはいろいろある

身体のこと、気持ちのこと
気がついたら自分だと思っていたものがどこかに行ってしまっていて
違う人格が産まれていた、なんてのは坂元ドラマでありましたね

別の自分は
別の人を愛していて
消えてしまう人格が同じ顔で異なる愛を語る

そんな風にわかり易ければいい
こんがらがっているようで
それはとてもわかりやすい
違う人格でなくても自分のことはわからない
あたまの中を占めている殆どのことは理屈では説明つかない

全部グリオーマのせいに出来るかもしれない
こんなにずっと囚われ続けているのは自分じゃない
何かのせいなんだ

今日はこれくらいにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?