見出し画像

人間は怖い...

昨日、孫の写メをプリントしに某家電量販店へ...
そこで見かけた老人

今日も来てました
私は、ちょっと閃いて、こうすればこんなインテリアになるのではないか?という思いで再び参上
しかし、その思いは通じず...

さて、そのご老人、何か上手く事が運ばないようで
ブツブツ...
挙げ句の果てに、その機械を蹴り飛ばすという暴挙に出た
私がすぐ隣にいるのにだ....

あれだけ人生の先輩でも、自制心を失うのだな
その前に、店員さん呼んで最善を尽くしてもらう手があるはず

昨日の曽孫さんの写真や飼ってるワンちゃんの写真をプリントしていたご老人はもぅいない

あんた、正体はそんなんだったんだな...

生きて来た年数は長くても、細くて小さいぜ!

ジィさんの受給年金額のことはぼやかないでおこう...
愚痴になるから

武士は食わねど高楊枝...
そのくらい、格好つけられる気品ある人が少なくなっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?