見出し画像

スター トレック ディスカバリー Star Trek Discovery の第5シーズン 1話 Red Directive  このシリーズは1シーズンを貫くテーマのため、謎ばかり(笑)

事件が発生したのは2021年 11月18日 16時
ありうることとはいえ、第4シーズン立ち上がり日の突然の 放送中止!(Netflix から全て消滅)
コンテンツにありうること、ではあるが、突然の消滅はまるで物語中の The Burn のような 大事件!
マサカの? スター トレック ディスカバリー Star Trek Discovery の第4シーズン の日本放映なし!、にみるコンテンツ製作側 vs 視聴者 振り回すことの「ツケ」もお忘れなく!(怒)
そして2024年 Amazon Prime なら有料でこのシーズンの視聴が可能になったと知り、早速視聴を開始しコンプリート(字幕版)

その後、WOWOW でのParamount の視聴が可能となり、違うシリーズ:スタートレック: ストレンジ ニュー ワールド Star Trek:Strange New Worlds を視聴中のところ。

で昨日から、スター トレック ディスカバリー Star Trek Discovery の第5シーズン開始!


さて 第1話。
このシリーズは1シーズンを貫くテーマが基本のため、今回はそのスタートのため、謎ばかり(笑)

タイトルの Red Directive とは、最重要指令 のこと。

ディスカバリーはそんな特命を受け、艦に 重要メンバー をのせ指定エリアの捜索に向かう。


問題は、その重要メンバー(汗)
なんとそれは、デビット・クローネンバーグ!!!
(演ずるは、セクション31のエージェント、コヴィッチ )
デビット・クローネンバーグ と言えば、数々の変態?映画で有名(笑)

最新作は「クライムズ・オブ・ザ・フューチャー」
出演陣は実に超豪華な一方、物語は 超トンデモ な内容!
( これだけですでに大ヤバ! )

だけでなく、超トンデモ な作品揃い…
「フライ」「スキャナーズ」「裸のランチ」「クラッシュ」「旋律の絆」 etc…

その監督だった彼が役でディスカバリーに搭乗するのだから、レギュラー扱い?
(これまではスペシャルゲスト的に数回出演)


今シーズンのきっかけとなるエピソードなので、謎 が発生し一旦目前は収束しつつ次につなぐ展開。
Strange New Worlds で1話完結型の面白さに改めて魅了されている自分としては、ちょっと微妙な気持ちもある…

とはいえ冒頭じゃないが、こうしてタイムラグ・ゼロで視聴できることを先ずは喜ぶべきか?


結論:再開 第5シーズンはやはり1シーズンを貫くテーマのため、謎ばかり深まりつつ開幕!(笑)


〜 ご参考 〜
第4シーズン 1話
スター トレック ディスカバリー Star Trek Discovery の第4シーズン で突然、日本放映なし → 有料で 視聴可能に! 第1話 コバヤシマル(←ファン以外は驚き!な タイトル 笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?