見出し画像

本日 × 6916日、早々に × 20周年当ブログ視点、note の GOOD ⇄ BAD? 感想(経験3ヶ月レベルで。一方note は × 10周年だそう)

本日 × 6916日、早々に × 20周年を迎える当ブログ。

スタートは2005年 5月 4日(水)
(当初は全く違うコンセプトでテスト・スタート…)

というわけで、当ブログ間も無く × 20周年に突入!


一方で思い立ってブログ活動の延長上で note を始めた。
note 始めました。ブログ発 → facebookページでさらに拡散・拡大、の先に明日はあるのか?!?(笑)

この note 経験3ヶ月レベルでの感想は、

GOOD:ブログの延長上だから負荷は最小限(笑)

BAD:正直、note でスキ!がつくたびにほぼ、失望…
   自分の展開している文脈とはホド遠い方が多い(涙)
   つまり期待されているのは、フォローバック?!

インスタのフォロワー概念にも同様のキナ臭さを感じており、距離を置いている現状。



だが、局面は自分で変えるものだ と最近考え直した。

そこで note 反攻?開始(笑)
(何とは言わないが)

局面を変えるのはあくまでも 自分(及び考察を持ったコンテンツ)

だよねえ!


P.S. 写真は今の気分に合った一枚をセレクト
こちらも考察を持ったコンテンツだと考えるので以下
PERFECT DAYS 当ブログの解釈ではテーマは、表テーマ・裏テーマ の2つ。 裏テーマの解説がラスト、映画クレジット終了後に登場する(汗)お見逃しなきよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?