見出し画像

驚きの全編 NY! その番組はなんと、ダーウィンが来た!(汗) 番組タイトル=「摩天楼の夜に舞う! ニューヨークのハヤブサ」

NHKニュースを視聴しているうちについ「ダーウィンが来た!」に突入する毎週日曜(笑)


内容によってみたりみなかったりなのだが、昨日の放送には刮目した!!!


その内容は、

ネオン輝く大都会 NY を代表する超高層ビルの頂上で、夜中に ハヤブサ が狩りをするという。

いったい何を狙うのか?常識破りの狩りを世界で初めて撮影し、謎に迫る!


空の高速ハンター・ハヤブサが、今、世界屈指の大都会・ニューヨークで大繁栄している。

繁栄の秘密は都市環境への高い順応性。

高層ビルが立ち並ぶ摩天楼で子育てをし、きらびやかなネオン輝く夜で狩りも始めている。


中でも驚きなのが、世界一有名な超高層ビル、エンパイアステートビルの頂上での狩り。地上400m以上の上空で、いったいどんな狩りを繰り広げているのか?

狩りの様子の 世界初撮影 に挑戦し、その暮らしぶりに迫る。



大都会 NY を代表する超高層ビルの頂上とは、当然エンパイア・ステート・ビル!

こんな、NY好きにはタマラない内容が、しかも世界初撮影 とな!!!


そして知る

戦後のDDTが悪影響し滅びかけていた ハヤブサ NY の地で 復活 とは…



初回放送日: 2024年2月4日 なので、NHKプラスで1週間視聴可能。

必見だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?