見出し画像

本日 開設 × 6868 日 の当ブログ、これを記念し?、 当ブログで昨今発生中の「思わず面白がっちゃう、笑える展開」を お届けいたします!

おかげさまで当ブログ、本日開設 × 6868日

以前はこうした ゾロ目キリのいい数字 の時に、他のブログと称え合っていた

が!

ちょっと前に気づいた(汗)

もはやこの領域にはもはや、誰もいなさそうなことを...

(商業ブログ除く)


これを記念し?!?、 当ブログで昨今発生中の最新版「思わず面白がっちゃう、笑える展開」を中心に「アクセスされたい大全 」最新版 をお届けいたします!



1.デビッド・バーン David Byrne 本人に、「いいね!」された件

コメントの必要もない、これぞ シンプル に「思わず面白がっちゃう、笑える展開」

(因みにデビット・バーン は Talking Heads のメインメンバー)

上記のリンク先でその理由がわかります!



2.当ブログ初! facebook広告 に「コメント」がついた!!!(笑)

コチラも同様か(笑)← 普通、広告にコメントは、絶対つかない!


3. note 始めました。 ブログ発 → facebookページでさらに拡散・拡大、の先に明日はあるのか?!?(笑)

ブログ → fbページ → note 展開、と拡大中。

こちらのリンクには「 ブログ鬼十則」がついてます!


4. 「 ゴジラ -1.0 」  ハリウッドがやや退潮気味な中、「日本にはゴジラ映画があるぞ!」と胸を張れる 喜び

アクセスが急増中の理由の1つ(写真)

その理由は簡単で、日本公開=11/ 3 に対し、全米公開は 12/ 1 と 1ヶ月後!

アメリカのゴジラファンがじれまくった結果、言葉の壁を越えアクセスされているよう?!?

さらに、アカデミー賞のヴィジュアル・エフェクト部門でノミネートとな!!!


5. やはり「タローマン」放送開始直後に、「なんだこれは」が発生している、と言う事実、は健在!

つまり、初めてこのコンテンツに接触し、結果検索される」ということ(汗)

詳しくはリンクをご覧ください!


6.ニューヨークに未曾有の事態(汗) カナダはケベックで起こった大火災のスモッグが、なんと風に乗ってニューヨーク州を直撃!

アクセスをアップさせてくれた 時事ネタ といえば、これ!

確かに世界が驚いた事態で、空が自ら語っているよう...(上記リンク先に写真あり)

既にNYは元に戻っておりますのでご安心ください、と言いつつ再び飛来の可能性も?


7. 内外の「映画」コンテンツを、いち早く未公開も含め紹介しています。

「映画タイトル」などで検索され、当ブログ訪問、は基本的な流れのひとつ。

オッペンハイマー Oppenheimer 祝! 今年最大の話題作の 来年日本公開が決定!!! 賞レースに確実に絡んでくる「傑作」(日本人にはピリッとくる部分も確実にあるのは理解しつつ… 汗)

リアリティ reality 衝撃の事実の映画化。90分でその事実を実際の場の録音を元に「再現」(汗)

未公開映画:REALITY WINNER ロシアによる「米国選挙への介入」を告発した人物本人が語る、日本人もよくよく知るべき衝撃の事実、は早々に日本公開すべき → 映画版は11月18日公開!

哀れなるものたち Poor Things 現代女性版フランケンシュタインが選択する人生とは?!

コヴェナント 約束の救出 Guy Ritchie's the Covenant いつもの ガイ・リッチー とは全く違うテイストに驚きつつ、最後まで目が離せない一本

ナイアド Nyad 執念で×5度目のトライで 大願 を実現した60歳超え女性を描く今作は、名演多数!

未公開映画(非公開の可能性も…):ブラックベリー Blackberry スマホという言葉を産んだ iPhone「以前」の英語世界を席巻していた携帯端末ブラックベリー がたどった運命とは。




そんなわけで映画好きな当ブログ、1年に一回、

8. 極私的2023年 映画 ベスト10!

2008年からスタートし、早や ×17回目!

記憶保存装置としてのブログって本当に便利だねえ~と毎年感心しつつ、10本 を選出しています。

始めてみて判ったのは、他のブログと連携しコメントで、その年に見逃した「傑作かもな映画」をチェックできること。



以上 、当ブログ作成の「アクセスされたい大全」最新版 でした。

当ブログのモットーである、

「このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。

基本ロジック=整理·ソートすることで面白さが増大·拡大」

 を粛々と?(笑)実行していることをご理解いただけたらとしたら幸いです!

P.S. 文中、フォントのバランスが変、クリッカブルなのに青色じゃない、など散見されますが、これは当ブログの美意識の問題ではなく、運営側の問題ですのでご了承ください...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?