見出し画像

フネの温泉名人への道〜不老泉〜(4/88)

温泉名人への道のり、4銭目!
昨日は鹿児島ライブ、朝の8時に別府を出発して、帰り着いたのは次の日の朝7時、ハードスケジュール、そこから16:00くらいまで睡眠をした。起きたらもちろんお風呂!
今日はどこに行こうかな。時間も早いし、行きたかった不老泉へ行くことに

公式サイトより引用

不老泉は綺麗なイメージ。最近建て替えられたのです。
実は明治時代からここに浴槽があったそうです。その後平成26年に建て替えられ、バリアフリーになったそうです。
確かに階段などはなかったなー

建物に入り、受付で250円を払い、いざ入浴。
ここも熱湯とぬる湯で分かれているタイプの浴槽。

公式サイトより引用


とりあえず、体を洗うべく湯船の近くに座る。
さっき買ったばかりのシャンプーで髪を洗った、

17:00頃ということもあり、お客さんがいっぱいだ。
絶好の風呂時間なのだろう。
目の前にきたおっさん。風呂に入ると同時に口角が上がっている。
なんて、幸せな顔なんだろう。
個人的な風呂の良さは、ちょっとした日常からの脱出だと思う。
家でも風呂には入れるが、「入らないといけない」と言うタスク感が強くなってしまう。
一方で銭湯に行くと、少しの贅沢、日常からの開放みたいな意味合いがついてくると思う。
あのおっさんの笑顔にはそんなことが含まれていたのかもな、、

お風呂の温度はちょうど良く、長めに入れた。
深さもちょうど良く、肩までつかれるくらい。

お風呂を上がる。ちょっとした贅沢のために飲み物を買った。
広い、休憩所があった。椅子などは何もない。きっと待合室のような意味合いが強いんだろうなー
休憩室に座っていると、ガチャガチャに目が奪われる。

温泉ガチャ

「温泉ガチャ」なにが出るんだろう。どうやら、入浴券が出るらしい。面白いからしてみた。
新光泉の入浴券が当たった。
今度行ってみよう!

貰った入浴券

温泉以外にも楽しんだな。そろそろ帰ろう。
温泉スタンプをポン!!

すっかり夏の気温になった。温泉上がりの、夏の夜、別府、台風クラブ意外に音楽の選択肢はない。個人的に台風クラブは別府で聴くのが一番しみるのではないか!?と思うほどに合う。一番好きな「まつりのあと」を聴きながら帰路についた。 

台風クラブ 初期の台風クラブ

この曲が下宿屋ゆうれいと同率一位で好きです笑

コンビニに寄って カップ酒持って
線路沿いを歩く おしゃべりな気分は
しばらく続いた 勘違いだった
不意に酔いは醒める もうわかってるよ

台風クラブ まつりのあと

出だしから最高なこの曲。
僕の中でこの曲は片想いしてた人と祭に行ったけど、何もなく解散した、なんなら、もう付き合うことは難しそうな雰囲気で終わった、その後のストーリーだと思ってる。

たったひとり 期待してる
自分勝手な幽霊が
ほんの少し甘い夜を食んでいる

台風クラブ まつりのあと

そんな台風クラブとなんと今度対バンできるんです!
しかも、大分、福岡二公演です!!
こんなに嬉しいことはないです。

今の彼女とはマッチングアプリで出会ったんだけど、アプリを利用した理由は本当に、嘘なく「台風クラブの良さがわかる人と付き合いたい」からだったんです。台風クラブの良さがわかる人に悪い人はいないって思います笑
そうゆう経緯で今の彼女とも付き合って、一年半が経ちました。
僕の感覚が間違ってなかった証拠です笑

付き合った当初は僕もまだバンドに入ったことがなくて、まさか自分が台風クラブと対バンするなんて夢にも思ってなかった。

そんな今までで一番思い入れがあるライブ是非きてください。
大分編は上 
福岡編は下


温泉レビューなはずなんですが、台風クラブへの愛についてになってしまった笑
まーいーや

住所 別府市中央町7番16号
料金
 入浴料金 大人250円、小人100円
休日情報 第1月曜(祝日のときは変更の場合あり)
駐車場 9台
泉質 単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?