見出し画像

浦島太郎の感覚

驚きの連続のデジタルファーストキャンプ。
週に1回の授業、日曜日には補講のような感覚で自由参加できるベースキャンプ、どちらもオンラインだが、毎回刺激に満ちている。

書きたい事はいっぱいあるけれど、その中から知ったことを今日は1つ書く。

Unsplashと言うサイトがとても便利だっ!(←叫びたい気分)
今までインターネット上の写真はどうしたらよいのかわからなかった。
なぜ皆、そんなにきれいな写真を撮れるのだろうと思っていた。
自分で撮った写真をアップするものだと思っていたから、ハードルがかなり上がっていた。
noteを書いている人には当たり前かもしれないが、Unsplashのサイトの写真は自由に使える。

念のため、ライセンスを調べてみた。

1、すべての写真は無料でダウンロードして使用できます。
2、商業目的及び非商業目的。
3、許可は必要ありません。(クレジット表示していただけると幸いです。)


使っていいのだ!著作権等について不安があり、これまで億劫に思っていたこのnoteやサイト作成の距離感が一気に縮まった。自分でできる!どんどん利用してアウトプットしたくなった。ありがとう、とお礼を言いたい気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?