見出し画像

映画試写会2本

「ほつれる」門脇麦

X(Twitter)で当選。
初めての渋谷ユーロライブ。監督と登壇あり。
大好きな染谷将太さんも出演してるので、楽しみに行きました。

渋谷ユーロライブにて

「アンダーカレント」真木よう子
抽選で当たり、永山瑛太さんと江口のりこさん、好きな監督の1人今泉力哉さんも登壇という事で行きましたが永山瑛太さんは体調不良で登壇せず…

バルト9にて

どっちも、私が良く観る「分かりやすい映画」ではなかったです。
心のひだを描く。
会話劇でもあり、派手な箇所は無く、日常を淡々と映し出すのは同じ。

主演お2人とも、演技巧者ですから。共演者も強者揃いです。
アンダーカレントは、謎の男、井浦新さん。失踪した夫に永山瑛太さん。親友に江口のりこさん。

ホントごめんなさい🙇‍♀️
好きな人ごめんなさい🙏

機会があって鑑賞しましたが、私には難しかった💦

特に、「ほつれる」は門脇麦さんがセリフも少なく、目とか雰囲気で醸し出す情景が多くて。
わかんなかった。何を見せられてるのか。

「アンダーカレント」も、犯人探しとかじゃないみたいだし。

はぁ😔情けない。

推し映画と、スラムダンクと、東京リベンジャーズ2ばかり観てる自分には、理解出来ない。

頭が悪いからかなぁ❓

楽しい気持ちになって帰るのが好きなんよ。

趣味は映画鑑賞、
って自己紹介出来ないなぁと思って帰って来ました。なんか、この手の映画を観ないと高尚な趣味とは言えない、なんて。
玄人好み?な気がした2本でした。

ホントに、好きな人にはごめんなさいね🙏

やっぱ私は「ミスなか」とかが好き❤️