見出し画像

試写会2本

立て続けに試写会2本当選して、行ってきました。どちらも見たかったから、無料だし、ラッキー❤️

先ずは「月」
宮沢りえさん主演。神奈川県のやまゆり園の事件の話。夫のオダギリジョーさんの優しさが救い。磯村勇斗さんの顔が妙に童顔に見える。この役に挑むのは厳しかったと思う。役者としての覚悟を感じた。自分と向き合わされるテーマ。

一ツ橋ホールで視聴

「春画先生」
内野聖陽さん出演なんで、応募したら当選。予告ではコメディってなっていたし、共演は北香那さんだし、面白そうかと思った。

渋谷ユーロライブにて

ビックリする様な、とんでもストーリーでしたね。内野聖陽さんはカッコよくもなくて。北香那さんが主演かも。春画を題材にした女性の成長と解放譚だったかな。後半出てくる安達祐実さんが、ひたすらカッコいい。
もう少し公式ページ読んでから観たらよかった。映画制作の意図があんまり理解出来なかった。
ただ上映後のプロデューサーのトークショーで、映倫に通った話も聞けたし、戦前や江戸時代の性のおおらかさとか、今の世の中の息苦しさとか、を表したかったのかー、というのは理解した。
分かりやすい映画が多い中で、意欲作を作りたかったとの事。
好きな人は好きなんだろうなぁ。
友人には勧めにくい映画(P談)だから、ここで言おう。
自分の価値観世界観を壊したかったら観に行って。