(マレーシア/シンガポール)高級高速バス

マレーシアのクアラルンプールからシンガポールまでバスで移動しました。クアラルンプールは空港まで距離があり(60kmほど)、空港までの移動時間、飛行時間1時間、チェックイン/搭乗待ちの時間も相応に必要。これを勘案するとバスでも所要時間はほぼ同じかなと。

結論として、バスの方が確実に時間がかかったと思いますが、特に気になりませんでした。

コスト安を享受しながら、映画を2本見に行ったと思えばよいです。

高級バスとして名高いAeroBusを利用しました。往復で270リンギットくらいでした。(シンガポールドルでは90ドル未満)

車内は間隔の広いシート、テレビモニター(邦画セレクションもあり)、食事と温かい飲み物のサービスあり。

1つ誤算であったのは、車内はほぼ消灯モードで周りの乗客も寝ているので、読書灯をつけてまでの読み物は諦め。

またパーキングエリアには止まらないと思っていましたが、実際には1度休憩がありました。如何にも地元館の漂うところで、トイレは綺麗だけどペーパーの設置は無し。

出発時のアナウンスにあった通り、6時間で到着。シンガポールには深夜到着。タクシーで宿泊先に向かったら、24ドルかかりました。。

2階建です。簡易トイレもあります。
搭乗ポイントのホテルには待機場所があります。
座席の様子。飛行機の座席よりはだいぶ豪華
車内の様子
日本語の映画もあり
食事もあり
パーキングエリア
パーキングエリア
シンガポールの入国手続きは自動改札で楽。その後のバス搭乗エリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?