見出し画像

調布市 神代湯

今日もいい天気!
昨日もしっかりランニングできたけれど、今日も平日に走れなかったこともあるので、連日走っちゃいましょうかね。

では今日は、甲州街道を新宿御苑まで行ってみよう。
家人とも御苑で待ち合わせをしているので、14km頑張ろう!

おや、道端にトマト。

それはそうと、哀しい出来事が判明・・。
松本マラソン2022」と「ハングル検定」が被っていたという驚愕の事実。これは哀しい。マラソンを先に申し込んで、ハングルはその後にだったのだけれど、なぜダブルブッキングに気づかなかったのだろう・・。
さて、どっちを取るか・・なんて考えながら、自宅から新宿御苑までゆったり90分ランニング。

松本マラソンは年に一回、ハングル検定は年に二回。
ソンガンやパクソジュンと話せる機会は一生に一度。
甥っ子や姪っ子たちとぶどう狩りできるのも年に一回。
家人と一悶着なんて週に二度。
究極の選択だよね、ウンコ味のカレーかカレー味のウンコか。

甲州街道の幡ヶ谷近くでは、噴水発見。水浴びたいなあ。
どんどん走って、新宿御苑到着!

しっかり、14.2km。
真っ直ぐ走るって気持ちいいねえ。

以前ほどではないけれど、結構来場者も多くて、賑やかで楽しい。
楽しいのはいいんだけれど、実はランニングで到着後、着替えていたら下着の替えを忘れていて、スポーツブラのまま。うう、気持ちわるうい。

家人がフレッシュネスでバーガーを買ってきてくれていたので、楽しいピクニックのはじまり!
ハンバーガーって外で食べると美味しいよねえ。

御苑内のギャラリーもちらりと見て・・。

ちなみに家人に教えてもらった全国サウナ物産展@新宿ハンズは三時間待ちでした。え、そんなに人気なの・・。
では、と、諦めて今日もおうどん食べて帰ろうか。「うどん慎」に再訪。

肉ぶっかけにしたのだけれど、冷たいうどんにすればよかったかな。すき焼きみたいな味わいで美味しいのだけれど、今日食べるにはちょっと熱い。天ぷらも美味しい。
とはいえ、ちょっと味が落ちたのか私がわからんちんになったのか。知らんけど・・。行列もだいぶ減ったよねえ。
でもここ、客層が、ねえ。海外の方が減った後は、若い方ばかりで、ちょっと再訪はないかなあ。

一旦帰宅し、荷物などを整理して、珍しく休日ではあるもののホームへゴーウ!

今日のサウナは、ピークは4人ほど。みんなでテレビを楽しく眺める。
「相葉マナブ」の釜めしコンテストで献立のヒントをもらい、「ナニコレ珍百景」と続き、「ポツンと一軒家」での元警官の方のストーリーにジーンとする。
お風呂も結構賑わっていて、子連れの方、平日はお見かけしない方などたくさん。私は私で、ランニングの疲れをマッサージ風呂で癒したり、日替わり湯「こんぶ湯」で湯だったり、水風呂でしゃっきりしたり、楽しい二時間。

帰宅後、韓国ドラマを観ていると、16時くらいの夕ご飯だったので家人が小腹が空いたようで、私もご相伴を。辛いラーメン、美味しいねえ。

今日も充実の一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?