見出し画像

大田区 桜館

2022.12.4.

今日は久しぶりの家人とデート。
お昼は、渋谷西部の回転寿司で久しぶりのお寿司!
あん肝、美味しい~!

やっぱりあん肝はいいね。
冷えているのもいいけれど、こちらは常温。
どちらも美味しい。
そしてパルコで「月刊ムー」のポップアップへ。
パルコとムーがコラボした商品などをチェック。
そして代々木公園へ。
今週末はフィリピンフェスティバル。
フィリピンの食事ってあんまり・・の印象だったので、
食べずに通過してみる。

表参道のワールド本社では保護権の見学も。

実家にもわんこがいたので、この子たちもいい
お家に引き取られるといいな。
この子は怯えているようで、
ずっとぶるぶる震えていました。
ブルのこの子は、女の子なのかな、
おむつをしながらぐっすり。
触れ合いにくるお客さんも多くて、
今回でたくさんのわんこたちが
新しい家族に迎えられるといいね。
今日はこれから高校の同級生とご飯なので、
ヒイラギを一枝ずつ購入。
外苑前のイチョウ並木もとってもきれいだね。
お昼はきっと見学する人も多かったのだろうなあ。
そして虎屋にも。
ここの入り口のあしらい、
とっても素敵なんだよねえ。
そして、年内に会うサ友に贈り物をと思って
虎屋の来年の干支うさきの風呂敷を!
そして高校時代の親友と家人と三人で夕飯に。
最近韓国料理ばかりだけれど、
美味しく楽しい時間に。
帰宅後のおやつは、虎屋の淡雪!
やっぱり虎屋謹製は高級感が違うね・・。

日曜日の今日も、元気にスタート。
ランニングに出発です。

近くでクリスマスマーケットをやっていたので、
ちらりと見学。
多摩川沿いを駆けてゆく。
今日も教習、お疲れさま!
そして、体調がよくなるようにと、
池上の「アジアンダイニング ヒマラヤ」に。
今日はチキンではなくポークカレー。
辛さも激辛にせずに、身体を気遣う。
体調が万全ではなかったので、
二子玉川~池上までは電車移動。
でも、9km走って、カレーも食べて、
少し体調も回復したかな?
今日もお気に入りの「桜館」。
月の前半に来たいのは、
女性が露天サイドなのも理由の一つ。
「美人の湯」だって。ここも
「照の湯」並みに黒湯が濃くて、
屋上の露天では、黒湯に浮かびながら
テレビが観られて最高です。
今日もクーポンでお邪魔しまーす。

「壱の湯」(月の前半は女性用)では、サウナ利用料を払うと1階のドライサウナが利用できるのだけれど、利用料を払わなくても入れるミストサウナが2階にあるので、今日は三ストを楽しむことに。

1階で汗を流し、2階で三ストサウナ、3階で黒湯温泉テレビという楽しみ方。
ミストもそこまで高温ではないので、この時期は水風呂が「つめたっ!」となってしまうのでほどほどに。

そしてお風呂上りは瓶のコーラ。
やっぱりコーラは、瓶が一番。

帰宅後の夕飯は、昨日に続き今日も韓国一色!
牛ハラミ、中落カルビ、ごはんにカルビスープ、カクテキ、サンチュとメニューも昨日に似ているけれど、外でみんなで食べるのも、お家で家人と二人で食べるのも、どちらも美味しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?