見出し画像

狛江市 富の湯

2022.6.15.

今日は出社し、ランチくらいは外に出よう・・と後輩と韓国料理に。
ここ、本当におすすめ!
唐揚げ、プルコギ、ナムル、そしてごはん・・。

画像2

だけじゃないのです。
ここのメインはスンドゥブ!
アツアツで美味しいお店。

画像3

そして、夜は家人と待ち合わせをして、サイゼリヤ。
1000円でどう組み立てるか、これを考えるのが私は好き。
今日はグラスの白ワイン、アスパラのグリル、モッツアレラチーズから。

画像4

このチーズがね、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
絶対食べてみて!
ちらりと、韓国語のノートも入れ込んでみた。

画像5

そして、小エビのサラダに、シュリンプフライ。

画像6

そしてソーセージも手羽も!
イタリアンかどうかはわからないけれど、いいねえ。

画像7

二名で2800円。
サイゼにしては頼み過ぎてしまったかな?

画像8

そして、何が好きかって、この間違い探し。
7つまで行ったのに・・。

画像9

そして今日は、仕事終わりに準ホームへ。

入店すると、というか、自転車置き場をふと見やると、15台ほどが停まっている・・。これは、準ホームの時代がやってきたのか。

ここ、ホームの月曜日の常連さんにいわせると、あまり清潔感がない・・ということなのだけれど、私は大好き。そして、客観的評価がかなり低い、といっても差し支えないほどだと感じている。

そういうわけで、コラーゲン湯につかり、今日の濃度をたっぷり味わう。やっぱりここ、いつ来ても濃いのよねえ。気持ちいいったらないです。

そして、サウナへ。なななんと、私で6人目。
ここまで混雑しているのは初めて。その理由は、入ってみて判明。
お昼の常連さん、3名ほどが夕方にいらっしゃっていたようなのだ。

そして、はじめて見る方も3名ほど。
浴槽だけでも、今日は混んでいる。そうか、梅雨のやや涼しい一日だったからなのかなあ。そうだよね、あったかいお湯に入りたくなるものねえ。

挙がる前に、〆のコラーゲン湯。
美顔器を使っている方がいたので、効果のほどを確認。仰るには、自宅では5分もコロコロやっている時間がないので、お風呂に来るときだけでも・・とのこと。た、たしかに。私もサ室でしかやらないものなあ。

今日もいいお湯。あー、気持ちよかった!
帰宅して、グリルチキンを作りもぐもぐ。美味しくいただきました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?