見出し画像

浅草で行列巡り

ある日の行列巡り。
今日は稲荷町の銭湯からスタートして、三ノ輪→隅田川→押上→浅草とランニング。

ただランニングするだけじゃあ、つまらない。
銘品なんかも買いつつ、美味しいものを持って帰ろう。

先ずは押上近く、まさにスカイツリーのおひざ元に。
塩パン屋 パン・メゾン」で塩パン、フレンチトースト、ミルククリーム、たまごパンをあわせて10個。

スカイツリーを拝みながら、今度は浅草方面に。
そういえば、このあたりに「東京三大どら焼き」の一店があるらしい‥と思いだし、「亀十」だったと思いだす。
そして、20分ほど行列!

行列とは関係ないけれど、浅草もこの日は人がいっぱいだったなあ。
海外の方もいたので、もう観光客も来日しているのだろうか?

行列とは少し違うけれど、紙芝居の前にも人びとが。ワハハ本舗の方なのだと、noteのお友だちに教えてもらいました。
このシーン、いいねえ。

そしてそして、「ひみつ堂」の店頭の行列。
これは小一時間でしょうか?

今日は45分ほど待って、かき氷が供される。
これは、すごい映えるデザートだねえ。

と書きつつ、ここのお店はおすすめできない。
店内の清潔感、接客、そして味わい・・
なんでこんなに人気なのだろう・・。
〆のデザート、どら焼きは本当に美味しかった~

行列・浅草編、ランニングのコースとしても、行列巡りとしても、本当に楽しい美味しい内容になりました。
吉祥寺、浅草に続くコースも見つけようっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?