見出し画像

狛江市 富の湯

2022.6.19.

日曜日の今日も、朝ランニングから。
自宅の付近が自然がいっぱいだと、走るのも楽しいね。
湾岸エリアにお住まいの方なども、夜景は美しいのだろうけれど、夜のランニングは転倒が怖いので、私は朝昼にきょろきょろしながら走っております。

画像1
何の花だろう?

ケーキ屋さんの前では、こんな立派な紫陽花が!
綿あめみたいにまんまる!

画像2
こんなにまん丸の紫陽花があるなんて!

サッカーの練習中の子どもたちも。
私もフットサルやっていたんだよなあ、またやってみたいけれど。

画像4

そして多摩川では、なんていうアクティビティかわからないけれど、パドルなんとか、っていうのかな?楽しそう!

画像5

今日は家人と表参道へ。
ザ・表参道で待ち合わせです。

画像6

青山ファーマーズマーケットをぶらぶらして、お腹の空いた一行は「牛たんねぎし」へ。しかし、レストランというレストランがどこもいっぱいで、人出が多くてびっくり。
今日も牛たんはおいしいね。

画像7

家人が足を止めて見ていたお花。
なんて華麗なものに気づける人なんだろう。

画像8

小さいものって、惹かれるよねえ。

画像9

そして、大きいものにも惹かれる。
今日は梅本勇さんという方の陶芸の展示のため、表参道まで来たのでした。
この写真は別の方のだけれど、面白い。邪魔そうだけど・・。

画像10

これも別の方のだけれど、植物、特に多肉植物の質感にあっている。容れるものとの相性って大事だね。

画像11

梅本さんの作品は、初日にほぼ半分が売れてしまったそうで、小皿だけをセレクト。釉薬使いに特徴のある方で、次回の展示は初日に行かなきゃね。

そしてもう一度青山ファーマーズマーケットをぶらぶらして、ヤングコーンやドライフラワーを買って、犬さん猫さんの譲渡会を初めて覗いてみて、ああ疲れたね、帰りましょう。

画像12

疲れたら、やっぱりお風呂。
最近は遠征もほぼしていないけれど、やっぱり落ち着くのは近くのお風呂だね。自転車で漕ぎ漕ぎ向かいます。

画像13
きれいな夕陽。明日も晴れるかな。

ん?パンダ湯?

画像14

サウナは今日も私で6人目。満員御礼!うれしいことです。って、あんた誰?
先日もお会いした神代湯のヌシをこの人になら譲ってもいい、と思えるお姉さんとも遭遇。その方には、近隣の美味しそうなお店情報、そして、「ここ、回数券買った方がいい」と伝えると「神代湯でも教えてくれましたよね」って、私、どこでもいってる!!

今日の露天風呂はワイン風呂で、湯冷しに風を感じながらのおしゃべりもいいわあ。ここの香り、本当に濃くて幸せになれるから、ぜひ来てみてほしい。

もう一度いいます。
いずれにしても、神代湯と富の湯は回数券買った方がいいです。

夕ご飯は、ヤングコーングリルと、力尽きて牛丼。

画像15

グリルで20分、そしてオリーブオイルと塩コショウのみで味付け。
これがうまいんだなあ。

画像16

牛丼も勿論美味しい。
天然の味とお馴染みの味、どっちも美味しくいただきました。

画像17

いいお湯、美味しいごはん、今日もありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?