見出し画像

調布市 神代湯

2021.11.5.

金曜日の今日は、快晴!
早い時間にしっかり10㎞ランニング。今月は200㎞走ることができるといいな。

画像1

自宅までの帰り道、道に祝い花があったので、あれ?と思ってみてみると、ケーキ屋さんが出来たのね。また明日通ってみようかな。

画像2

そして、朝ごはんを食べながら仕事をはじめる。

画像3

完全に端折るけれど、しっかり仕事を終えて、週末のスタートはホーム銭湯にゴーウ。やっぱり捕まる、例の踏切。でも、今晩はすぐに解放されました。

画像4

今日は「温浴素じっこう」で朱色のいい香り。やっぱりテレビがあるといいねえ、ここ。水風呂で朝のランニングの疲れも癒す。いや、疲れてもないけども。

サウナには外国人の方が入ってらして、口元タオルについてお伝えし、おしゃべりが始まる。な、なんと、バーニャの国の方。
ウィスキングで背中に羽が生える心地よさ、サウナ後の雪にぽこんのカルチャー話、ベジタリアンになった話、最後に食べたお肉の記憶、ロシアとマヨネーズの関係、再開してまもなく結婚した話など、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で観たばかりの話も含めおしゃべり。
ロシアにはきっとテレビはないだろうけれど、日本の温泉やサウナが大好きなのだって。関係者ではないけれど、なんだか嬉しい。

テレビでは、そしてアルコ&ピースの平子さんと加賀まりこさんの組み合い、堪らないね。平子さん、セクシーすぎるので、サ室でもお腹へっこますよ!

番組では、「好きな野菜ベスト5」の話題もあったのだけれど、私自身は、茄子・ネギ・ヤングコーン・パプリカ・ほうれん草かなあ。みなさんは、どんな野菜が好きですか??
ちなみに家人は、ねぎ、玉ねぎ、白菜で、胡瓜や茄子は匂いだけでもダメ・・。

ここがホームで本当によかった。

サウナ温度 89℃
水風呂温度 21℃

夕ご飯はサラダ、チヂミ、キンパ、ナスと豚肉炒め、みそ汁、手羽先煮。美味しくいただきました。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?