見出し画像

東京都あきる野市 山渓テントサウナ

2023.7.29.

テッテレー!
わーい!今日は待ちに待った、テントサウナの日!
去年も、ちょうどこの時期に開催されて、「葛西橋サウナクラブ」に殴り込んだのでした。

去年は寝坊してしまったのだけれど、二年連続は避けたい。
ということで、早く寝て、6時台に目を醒まし、無事に8時半に昭島駅に到着!

昭島駅では、クラブメンバーの
まさうなさんがお出迎え。
ありがとうございます!
メンバーのムニさんとも駅で合流。
朝から笑顔がいいね!
山渓という施設に到着すると、
子どもたちが川遊び中。
夏の川遊び、危険もはらんでいるから
気をつけつつも、楽しい思い出にしたいね!
懸案のテントサウナ内。
クラブメンバーのたこす氏が
火をおこしてくれている。
私は見ているだけ。
もーえろよもえろーよ🔥
もくもく煙が出てきたよ!
そーっとのぞいてみると、
中は既に110度!
ただでさえ暑いのに、
サウナでさらに汗を絞り出す。
向こう側を歩く子どもたちは川遊び。
いい景色だねえ。
おしゃべりする大人たち。
こういうのんびり時間も大事!
子どもたちはこの後、2mくらいの
高さから飛び込み遊んでました。
私は高所恐怖症だから、
見てるだけ~。
岩の上で休憩したり、
椅子でリラックスしたり、
自由に休む夏休みの大人たち。
子どもたち、ぼちゃーん!
いいなあ、涼しげ。
一年ぶりの川、去年よりも
水温は高かったけれど、
それでも水に浸かると気持ちいい。
最高の夏休み気分。
そらも、雲一つない快晴!
まあ、そのせいで暑いんだけれども。
テント内はこんな感じ。
ストーブ二基があるせいか、あっつあつ。
この人はサウナ嫌いなのに、
付き合いで来てくれた稀有な人。
嫌そうだねえ・・。
歯を食いしばって・・
こんな暑い日にサウナ入るなんて
馬鹿だね・・って、アンタもね。
1分で我慢の限界だったそう。

警報も出ているくらいの猛暑なので、ランチは野外は中止にして、この後は温浴施設へ向かいましょう。
あ~夏休み!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?