見出し画像

調布市 神代湯

2023.10.14.

今日は語学学校2回目!
先週のドキドキ緊張から一転、楽しみに通学。
15分くらいまでに到着すると、まだ誰もいない・・ということで、予習をしながら、開始を待つ。

今日もよろしくお願いします。
先生と一緒に机を並べたり
帰りは先週ペアワークをした方と
新宿まで歩いて帰ったり、
馴染めて来たぞ~という印象。
新宿でクラスメイトと別れ、伊勢丹へ。
おお、Tom Sachs
コンテンポラリーアーティストのトム・サックス。
伊勢丹では2020年に続く2回目の展覧会。
新作の絵画、彫刻、大型音響システム、陶器、
家具、アパレルなどの展示販売。
こんなの家に置いてみたいけれど、
置いたら家人、どうなるだろう。
ヘタウマ、というと失礼だろうけれど、
お茶碗もかわいい!
どうやって使うんだろうね・・。
こう見ていると、私のお茶碗が
いかに使いやすいものかがわかる。
でも、展示方法で見え方は
大きく変わってくるなあ。
先日、美術館にお貸しした我が家の作品も、
家にあるのときちんと計算された見せかたと、
だいぶ違うもんなあ。
新宿帰りに、C&Cでカレー。
京王線のチェーン店のようだけれど、
CoCo壱よりも私はこちらが好き。
一旦帰宅し、今日は調布まで
ランニング。
美味しそうな魚屋さんを見つけたので、
そこでお刺身、焼き鮭をゲット!
ランニング後は、今日もホームへ。
白身魚バター焼き、美味しそうだなあ。

今日もサウナ。
同室になったのは、母娘サウナ利用者。
お子さんの年齢を聞くと、小学生とのこと。
「ええ!サウナ好きなんですね!」と聞くと、三鷹あたりにお住まいで、お父さん・お母さん・中学生のお兄ちゃん・娘ちゃんで、付近の銭湯をよく訪問するのだそう。
しかも、家族旅行では、北海道の白銀荘、熊本の湯らっくすも経験済みとのこと。
大人気の施設をめぐってきた娘ちゃんに、「ここ、どう?」と聞くと、「普通・・」とのこと。そ、そうですか・・。
お母さんは、こちらがお気に入りのようなので、ぜひまた来てね!

今日もいいお湯、気持ちよかった!
な、なんと・・。
脱衣所で終売になってしまった
「カラフル乳酸菌」。
店頭の自販機でも終売とは・・。
今日の夕ご飯。
調布で調達したお刺身と焼き鮭。
ご飯も美味しく炊けて、最高!
お刺身にタコが入っていて、
家人も喜んでくれてよかった。
焼き鮭の美味しさも、
堪りませんねえ。
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?