見出し画像

狛江市 狛江湯

2023.9.10.

日曜日も元気に行こうぜ!
時々書いていたけれど、今年の秋は横浜マラソンを走るのです。

ということで、ランニングに励む。
一年ぶりのマラソンだから、しっかり練習をしたい。
けれど、ちょっと舐めた発言を許してもらえるならば、昨年の松本マラソンほど、しんどいコースではなさそう!
ちょっと、レース口コミ見てみてよ!

もう、サブ4を狙うとか狙わないとか置いておいて、楽しく街を走ることができるなら、それがいいな。

コースもなにやら楽しそう。
っていっても、後半は湘南国際と
コースがかぶるか。
湘南国際はコースがつまらないんだったなあ。
ということで、電車で府中まで向かい、
図書館で韓国語学習をかまして、
本を借りてランニングで帰ってみた。
松本に比べれば、何のこれしき!
今日はこの5冊。
・人間の証明
・BTS なぜ世界中を夢中にさせるのか
・バルカンの花、コーカサスの虹
・クロアチアへ
・大使が語るジョージア
旅行気分満載だね。

では今日も銭湯に行きましょう!

今日もお風呂だけ!
ここは水風呂の冷やっこさと
炭酸泉があるだけで、気持ちいいのです。

な・・なんと。
今日は炭酸泉の機械が故障しているそうで、炭酸泉はただぬるいお湯なのだそうで・・。まあ、いっか。水風呂とジェットバスの交互浴を楽しもう。

ほぼ二時間、ゆったりとスキンケアしたり、身体を解したりできた温浴タイム。
サウナに入ると、時間もかかる。だけれど、こちらは2時間制限もあることもあって、お風呂利用だけでも結構おすすめ。

瓶の飲み物って、なんで
こんなに美味しいんだろうねえ。
って、飲んでないけど・・。

狛江駅の北側では、秋祭りの一環なのかな?
狛江フェスというのをやっていたので、ちょっとチェックしていこう!

狛江の人口は、81,670人ほどとのこと。
ほぼ全員が来ているような大賑わい。
あまりに混んでいたので
フェスでは何も買わなかったけれど、
狛江市内のイタリアンのテイクアウト、
調布で買ったゴーヤナムルなど、
地産地消っていいねえ。
そして家人にリクエストした
パレスホテルの栗のお菓子。
これ、めっちゃくちゃ美味しい!

今日もいい一日をありが湯♡

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?