見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.4.16.

やった!
今日は快晴!
でも夕方から雷雨になる可能性があるということで、早いうちに走りましょう。

気持ちよく走っていると、ワンコさんこんにちは。
ホワイトシェパード3歳のワンコだった。

へばってしまうと、
連れて帰るのが大変なんだそう。
野川沿いはあやめ?
咲き乱れていてきれい。
5月が旬の花だと思うんだけど
桜の次はつつじやあやめなど
和の花って見ごたえがあって楽しい。
青々とした川沿い。
気持ちいい!
今日も祖師谷コース。
クレープリーチロルの限定クレープは
今月もかわいい。
じゃん!
ウルトラマン商店街のはじまり。
小走りして10時開店後、11時半に到着するも
揚げ物完売!!なんて人気なんだ・・。
代わりにお肉を買って、焼肉材料店で
スープなどを買って大荷物・・。
藤の花もきれいだねえ。
ウルトラマンに見送られ、
千歳烏山へランニング。
一週間ぶりのランニングは
いい汗がかけてリフレッシュ!
一旦帰宅し、下高井戸に。
ここのたい焼き、日替わりが楽しいんだよね。
今日は恋(濃い)抹茶。
しっとり濃厚で、美味しい!
家人分も買い、家人のいる代々木八幡へ行こう。

幡ヶ谷で降りて、代々木公園まで歩く。

下り坂を歩きながら、「大黒湯」も通過。
いいねえ、この煙突。
街角が植物であしらわれているのは
見ていて楽しい。

代々木八幡まで行ったのだけれど、「アースデイ」のイベントをやっていて、人がいっぱい!
お天気持つといいねえ。

そして代々木からの帰り道は、同じ道のりで
幡ヶ谷まで上り坂。
総菜屋さん、アイスクリーム屋さんなど
新しいお店もあって、たのしい道歩き。
この古着屋さんもいいね。
YOJI YAMAMOTOのスカートなど
ついつい買いたくなるけれど我慢我慢。
すると突然、大雨!
しかも、雹!
雨宿りをさせてもらって、
ずぶぬれになるのが回避できた。
雨がやんで、てくてく再開。
仙石湯も通過。
しかしここは、ずっとサウナお休みだね。
幡ヶ谷から電車に乗って、代田橋へ。
連日だけれどこちらへ。
今日は塩サウナ再度。
お邪魔しまーす!

サウナでは、お遍路をしている方もいて、お風呂上りには5人定員のところほぼ満室、7~8人ほど利用者がおり、待ちも出るほどだった。
こちらがはじめてと思われるお客さんには、サウナの入り方や定員をそっと伝えたり、完全にヌシだね、私。
でも、ここはヌシとしても、愛すべき施設だ。
いつもいつでも癒される。また来ようっと。

最近は彩りも考えてみている。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?