見出し画像

調布市 神代湯

2023.5.22.

月曜日だから、在宅勤務。
とかいいつつ、ランニングへ。

でも、紫陽花のことを考えると
スッとクールダウン。
色の問題なのかなあ。
晴れているので、ランニングをかます。
晴天ではないものの、雨が降らないのは
梅雨前の貴重な一日だなあ。
ここにも紫陽花。
見ていたら犬に吠えられて
ちびりそうになる。
昼間からお風呂・・じゃなくて、
ランニングで準ホームを通過してみた。
今日も無事、転ぶことなく
8㎞完走!いい気持!

会議と会議を終えて、英会話で活性化する頭。
今日も「三字熟語」解説のシリーズ#4。
アメリカ人のニヒルな男の子が何人か参加してくれて、日本人の同世代と爆笑しながら、旨い事伝えることができた。
嫌な汗をかきながら、頭を使ったなあ。

ということで、身体の汗を流すためにホームへ。

最近はお風呂の前に焼鳥を
購入している。
角のお店も、お刺身がイナダ!
いいねえ、夏だねえ。知らんけど。
お邪魔しまーす!

フロントでは、準ホームでよくお会いする姉御が。
「こんばんは!」といわれても、洋服を着ているとちょっと気づきにくいんだよね、普通、逆だろ!と思うんだけれど・・。

日替わりは「ユッカ濁り湯」。いい香りだわあ。
最近は、湯上り直前に薬湯に浸かって、身体に香りをまとわせて帰るのが好き。

足踏み石も気持ちいい。時々、ウっとなるのがいい。

サウナでは、いつも不思議に思っていた、脇のヘアーを見せつけてくる方が初めて入室していて、水風呂には入らないんだけれど、温湯⇔サウナの往復で、お湯に浸かるときに汗を流さないんだよね・・。関わるとアレだから、敢えて何も言わなかったけれど・・。

サ室テレビは「10万円でできるかな」でニカゲームを。
バカラをなんで読んだって?ラコスチン?

二階堂くん、頼むよ・・と思いつつ、笑う。
いいね、楽しい!

お邪魔しましたー。
ほら、やっぱり茶色いね。
そうそう、昔買ったブローチを
最近使っているのだけれど、
またここの買いたいな。インドのです。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?