見出し画像

3月1日は【豚の日】らしいですよ

こんにちは、おにゅんです。
3月1日は【豚の日】なんだそうです(もう日付が変わっちゃいますが)。

【豚の日】なんて初耳!
と思って調べてみたところ、アメリカで祝われている記念日なんですね。

このお祝いは、1972年に、姉妹であるテキサス州ラボック市の教師エレン・スタンリー(Ellen Stanley)とノースカロライナ州ビューフォート町(Beaufort)のメアリー・リン・レイブ(Mary Lynne Rave)が、家族で休暇を祝う日として開始した。

wikipediaより引用

ぶたさんが大好きなものとしては、ステキな記念日をつくってくれたエレン&メアリー姉妹で感謝です。

というわけで、これまでに描いたこぶたの「おにゃぶひ」のイラストで【豚の日】をお祝いします!

おにゃぶひ in ティーカップ
ぷぅぷぅ電車(Twitterでたくさんのいいねをもらいました)
お絵描きにいそしむおにゃぶひ
夏の風物詩「ぷぅりん」
おにゃぶひの恩返し。大好きなパンの絵を描いてくれたよ。
安西水丸さん風
七夕のお願いごとを書くおにゃぶひ(と、友だちのおぬざる)
メダルかじりぶた
麦わら帽子でキメるぷひ
お月見おにゃぶひ

他にもたくさんのイラストを描いているので、ぜひTwitterやインスタグラムを覗いてみてください!
フォローしてくれるとうれしいぷひ🐷

▼Twitter

▼インスタグラム

ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?