見出し画像

繊細さと力強さの融合 Unique Melody MEST MKllレビュー

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!
今回はUnique MelodyのMEST MKllを紹介したいと思います。


基本情報


価格
・¥218,000

付属品
・Dignis製オリジナルケース
・UM Copper M2 Custom Cable
・クリーニングツール
・イヤーチップ

ドライバー
・クワッドハイブリッド型

ドライバー構成
・8ドライバー
Low × 1(Dynamic)
Mid x 2
High × 2
Ultra High x 2( 静電型 )
Full Range × 1 (両面振動骨伝導ドライバー)

周波数特性
・20Hz - 70kHz

商品の特徴


①フルレンジ骨伝導ドライバーを搭載
両面多層圧電セラミックス骨伝導ドライバーを採用したことにより、初代MESTでは中域から中高域だった骨伝導ドライバーがフルレンジドライバーとなりました。
②デザイン
Unique Melodyらしい特徴的なデザインは圧倒的な所有感を掻き立てます。今回の機種はフルカーボンの筐体に金箔がちりばめられており、他のモデルと比べて軽量かつ強度が上がっています。

実際に聴いてみた

音の力強さ、繊細さが両立するまとまりのあるイヤホンです!
ジャズを聴いた際に、ドラムの一つ一つの音の粒がはっきり聞こえ、それらの響きを広い音場の中で感じることができます。それでいて高音がキンキンなるのではなく、なめらかな音の立ち上がりで奥にすっと消えていくような印象です。ポップスを聴いた際のシンセやストリングスの解像度もかなり高いです。

前作から小さくなった筐体も、それを感じさせない力強さで、全体的な音の迫力もかなり強い印象です。骨伝導ドライバーがフルレンジになった影響か、低域の迫力も高域と比べても遜色なく、全体的に上品な質感があるように思いました。

装着感に関して、遮音性がかなり高く、Maven Proに似たような没入感を感じます。筐体のデザインも個人的にはかなり好みでした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
こちらの商品は、ONZOがレンタルシステムを提供しているフジヤエービックにてレンタルすることが可能です。
気になった方は、ぜひご試聴ください!