見出し画像

正確の極み SENNHEISER HD800S

今回は、SENNHEISERのフラッグシップヘッドホンHD800の後継機、HD800Sをレビューしていきたいと思います。
SENNHEISERを代表するダイナミック・オープン型ヘッドホンは、果たしてどのような音がするのでしょうか?

基本情報

価格:¥187,920
型式:ダイナミック・オープン型
インピーダンス: 300 Ω
周波数特性:4 ~ 51,000 Hz (-10dB)


聴いてみた

まず、一聴して思ったのは、音場が広く、定位や音像が非常に正確だということです。今まで沢山のヘッドホンを聴いてきましたが、最も正確で解像感の高いのではないかと思います。音のディティールや、左右の位置、奥行きが、明瞭に描かれています。

この非常に高い解像度、明瞭感は、少し控えめな中低域~低域に理由があるように思います。そのため、ドライ傾向な音質になっており、音楽の迫力や、旨み、温かさを表現するのは、苦手なように感じます。面白みに欠けるというレビューをよく見かけますが、これも私は理解できます。サッパリ淡々と音楽を再生するイメージです。

ただ、そうはいっても、広大な音場で超高域から超低域までを超正確に鳴らすので十二分に衝撃でした。オーケストラもEDMも、アコースティックな音楽も、聴いていて楽しく、聴き慣れた音楽でさえ、新たな発見がありました。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました!
こちらのヘッドホンも、ONZOで月額7,128円からレンタルすることが可能です!レビューを読んで少しでも気になった方は、ぜひ一度ONZOで試聴してみてください!
詳しくは以下のリンクから👇
https://onzo.co.jp/products/31/

それでは、次のレビューでお会いしましょう!