記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エヴァQを観た(実況)



エヴァが完結したそうなのでこの機会にスルーし続けたエヴァを観ました。

フレッシュな感想というか実況です。 

序の感想はこちら、破の感想はこちら

エヴァ歴

は地上波版を最初の数話を観た位です、主要メンバーの名前はわかる程度。SNSで流れてくる大喜利飲み摂取(リツコさんの大太鼓なに…あれ…いったい???)してそのままここまで来ました。予告編などでみたロボットとかのギミックや見た目は好みなので合いそうだなーっと思いながら地上波一挙放送でもスルーしてきたのですが、ニンジャスレイヤーの翻訳チームの方がラジオで今見た方が良いってすごく推してきてから気になって気になって、ついに観てしまいました。序→波→Q→シン で観れたらいいな。

追記:女性向け雑誌に掲載されてた「鋼鉄のガールフレンド」は何話か読んだ事ありました。漫画は凄く少女漫画っぽくて爽やかだったよ…?



とりあえず観た後の感想

世界が相変わらずシンジに厳しい













感想本編(実況) ※ネタバレあり

やっと最後だそろそろ報われてほしい

(宇宙戦闘)
画面が黒い
絵柄がすごく二次元CGっぽくなった?指先でピッピ操作かっこいい
戦闘中の明るい歌はやめるんだ前回のトラウマが開く
アスカ!!!生きてた!!おおよくわかんないけどメカかっこいいアクション
謎の美青年でた今度はちゃんとでてくるのかな?

(シンジ目覚める)

いきなりアゥエィに置かれてるの可哀想
睨まれてる
彼いつも説明されないの
軍チックになってるのどうしたんだろう

1人置いてけぼり… 辛い…多分前回のがまずかったんだろうけど…のー説明だったじゃん…
えっ爆発?????
カッコイイシーン案だけどしんじ置いてけぼり…

世界やっぱ滅びかけてるか

(綾波?についてった)
ここまでほぼ現状の説明をされてない主人公

あっなその美青年 場違いな美麗ピアノ! えっそこで終わり??

(時が来たらエヴァにのれ)

どっちの組織も説明してくれないの酷くない!?

目覚めたらわけわからないうちに知り合いに冷たくされるの辛くない?ねえ…
綾波はクローンかな…
感性は14年前のままなのにそれを非難する目
きつい

連弾がはんじまった、1番会話してる感じがする…なんか顔の近さを感じる

美青年の名前が出た
人がいない…やっぱほぼ人類終わってるのかな

ピアノしかやることない廃墟

唯一優しくしてくれる人だもんね…しかもちゃんと会話してくれる…
初めてでは?もしかしてシンジにそうしてくれるの
手を差し伸べてくれるのも…

知らないでこの事態を引き起こしたのが罪ってならエヴァに乗せた人々やそれで使徒から助けられていたた人々も罪なのでは…

えっ首輪外してつけちゃうの
そこまで優しくされたらついてっちゃうよ優しさが彼には足りない…
いつも君のことしか考えていない…えっ冗談でないやつだ。危ないのでは。


(エヴァ13号搭乗 アスカ&マリ戦)

魂…よくわかんないけど2人搭乗の意味ちゃんとあったんだ

止めたいなら会話を…説明しないと説得も何も何がまずいのかわからないよ
多分アスカの方が正しいんだけど説明しないで言うことなんて聞くわけないのに。
飛び散るドクロ可愛い

やっぱり美青年も説明不足ーーー


これ…BADエンドでは?

なんでこの美青年シンジ好きすぎるんだろう

世界がシンジに厳しい

えっ最初っから意味深に出てた美青年ここでおしまい?


結局世話焼いてくれるアスカ…彼女も手を差し伸べてくれた…

(エンドロール)

えっ続くえっ!?

えっ!?!?!?!?!??!?!?!??!?
Qで一応終わりじゃないの????????????????????

シンエヴァがこれの続きなのもしかして??????????????
リメイクじゃなくて?????????????????????

シンって新じゃないの????

ンンンンん??????全部が謎のまま終わった????????????
これでまた数年待たされたの!?当時の人たち



感想的な

寝る時に見る理不尽な悪夢に近いものを観てしまった。動けば動くほど泥沼に嵌まっていく夢...夢ならどんな展開になっても覚めれば無くなるんだけれども、これは夢じゃない最悪。

アスカやマリ視点なら気持ちよく観れそうなんだけどシンジだけ状況に置いてかれっぱなしで辛かった。

これ多分反NERV組織は、何が起こるのか分かっていないで動いてるのでは。

序や破から時間が経ってたせいか映像がシャープでカッコ良くてスピーディーになっていた。わからないところが多いんだけれど判らなくてもスッと最後まで観れた。

謎ばっかり残ったので早めにシン・エヴァンゲリオン見てスッキリしたい、ほんとに終わるんだよね????????????世界が終わるんじゃなくて!!

観てきます!


以下グダグダ感想

カオルのシンジへの好感度MAX具合を見るに第一の使徒って言ってたからシンジ母となんか交流があったのかなぁ。感性もちょっと人間とはずれたところにあったし。

最初のみんなが何も説明しないで冷たかったの、内面では案じてたけどやらかした事とかが取り返しつかなすぎてでも被害甚大組織の組員の家族知り合いも大勢死んだしで、優しくしづらいって事だったんかなぁ、最初の初対面の方達の視線…いやでもさ…説明してあげて

組織の人たちにはおそらくシンジ1人のせいじゃないって説明したんだろうけど14年貢献したミサト達と同列には見れないよね…鈴原妹さんの対応はかなりやさしかったというか彼女しか任せられる人員いなかったんだろうなぁとしか…

リリスってなんか神様みたいなのかと思ってたらシンジ母を指してる感じが…?それともリリスと融合したの?目的は…?

綾波2号?も自我が芽生え始めてる?

そういえば序と破と違ってご飯を食べるシーンがほぼ無かったね…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?