見出し画像

最近iPhoneを無くした話

 こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はとても沈んだ気持ちで過ごしています。なぜなら題名の通り、買って2週間のiPhoneを紛失したからです。
 最終的には見つかったのですが、もうやらないという自戒の意と私を反面教師にしていただければと思い、noteに起こしてみました。

その日、事件は起きた

 この日、晴れていたので家の近くの河川敷でランニングをしていました。私にとってランニング中の音楽は欠かせないので、iPhoneをポケットに入れて走りました。
 ランニングして1分足らずで不思議なことが起こりました。AirPodsから音楽が途切れたのです。「いつもは切れないないのになあ・・・」と思いながらランニングをやめてポケットに手を突っ込んだところ、そこで気付いてしまったのです。

iPhoneがない!!!

必死の捜索

 とりあえずさっきまで走ったところを探そう。川沿い側を走ったから草むらに紛れてるかもしれないな・・・と必死で草むらをかき分けるも見つからず。よりによって緑色のiPhoneにしたから余計に分かりづらいことで勝手にイライラしているとあることに気づく。

iPhoneを探すがあるじゃねえか

 すぐにパソコンでiPhoneを探すを起動。諸々のデバイスは確認できたのに肝心のiPhoneだけは見つからない・・。設定を見てみると、iPhoneだけオフにしていたのではないかorz 自分の無能さに腹が立つ・・

 今度はキャリアサービスの位置情報サービスを確認。こちらは探し出すことができたぞ、これで勝つる!と思ったものの「半径3500m以内で確認できました」とのこと。さっきより範囲広がってるじゃねえか!!
とりあえずまだ交番には届けられてないなと思いつつ遺失届を出しました。
 その後も探しても見つからず、外も暗くなったためこの日は諦めることに。

出会いは突然に

 翌日、また同じように川沿いを探し、草むらをかき分けたものの全然見つからない・・・。「もう買い替えるしかないか・・・」と思いながら道路を歩いているとそこに見覚えのあるものが。

ここにあったのか

 結局見つかった場所は草むらの中ではなくちょうど道路の草むらの間の場所でした。木を見て森を見ずとはこういうことか、と自省しつつ何とか事なきを得たのでした。

マジで見つかってよかった

最後に

 そんな私ですが、これまでに財布を3回ほど無くしていたりします。これはひどい。毎回気を付けようとはしてるんですがそう簡単には変われないのが人間ですね。悲しい😢

 ただ、その財布は今も変わらず使い続けています。なんと財布の中身を抜かれずにしっかり自分の元に帰ってきているのです!日本の治安は素晴らしい!!

 そうは言っても、そもそも物を無くさなければこんな目に合わずに済むわけなので皆さんは物は大切にしましょう。 あと、iPhoneを探すはちゃんとオンにしましょう!

 え?ランニング中にスマホ持ってくのが悪いって?そうしましたら私のほしい物リストにApple watchを入れておきますので誰か買ってください←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?