見出し画像

牡羊座新月・皆既日食 著名な先生方の読み解きまとめ

4月9日 3:21頃 皆既日食を伴う新月@牡羊座

北米で日食のXラインについてネット上でざわついていたり、現地でも日食を見るために観光客が集まるなどで、何やら騒動になっているようですね。

古くから日本では、太陽が遮られる日食は忌嫌われ、その光は浴びない方がいいとされていたようです。


◆日蝕とは占星術的に・・・

新しいサイクルのスタート。
プロジェクトの種まきをしたり、
そのサイン・ハウスに関連したことで、新しい在り方や精神性が求められる。

古い占星術では、王様である太陽が隠れる=国の弱体化。
現代でも、リーダーに関わる政治や社会的な出来事を表す。

約半年間有効とみる。




やなかえつこ氏 -宇宙が新しいステージへと連れ出してくれる

新月がDHとカイロンの間に。

ドラゴンヘッド側で起こる日食=「新たな社会の幕開け・社会変容を受け入れる必要性」

半年間で、たとえ前に進みたくないと思っていても、社会の変容を受け入れる必要性が出てくる


新月とカイロンの合=「過去の出来事から自分の弱点やコンプレックスだと思っている部分」が浮かびやすく

過去のトラウマなどを清算し、あなたなりに乗り越えよう、決着を付けようと思うからこそ、思い返す

星読みテラス


石井ゆかり氏 -時間を遡って何かを取り戻し、その上で新しい縁をつなげていく

時間を遡って何かを取り戻し、その上で新しい縁をつなげていく、といったイメージのタイミング
「伏線の回収」みたいな雰囲気も

過去に叶えられなかった夢をもう一度ここから追いかけ始めるとか、一度は背を向けたテーマにもう一度向き合う、などのスタートラインとなるのかも

一度壊れた人間関係をここから再構築する、という人も

石井ゆかり note


Keiko氏 -再構築・再スタート

まったく白紙の状態から何かを立ち上げるというより、
すでにあるものを新たな形で作り変え、再スタートをはかる

お金に対するコンプレックスや
苦手意識を払拭する絶好のチャンス

自己肯定感がアップすれば収入はおのずと上がる 

(牡羊座2ハウスでの新月キロンの合)

keiko的占星術な日々


トシ&リティ氏 -最高の自分に生まれ変わる

牡羊座×2ハウスのメッセージは・・
・あなたは華やかな人生に相応しい存在
・ここから才能の花を咲かせていきましょう
・オリジナルな感性で時代を切り開こう
・子どもの頃のような感覚を思い出して
・純粋に世界の美しさを感じてみよう
・ご先祖様が与えてくれた価値に氣付こう
・あなたの情熱がアバンダンスの種になる
・楽しく富を創造するあなたに生まれ変わろう
・自分にとっての最高の価値に触れていこう

ここ最近で起こった影響力強めな日食
今回の日食とエネルギー的にワンセット
(火のエレメントで起こった日食)
2021年12月4日の皆既日食 @射手座
2023年4月20日の金環皆既日食 @牡羊座

トシ&リティ OfficialBLOG


yuji氏 -アナタ is 〇〇みたいなものがみえてくる

「B面とも言える新たな自分像に気づき、自分を再生、または開き直って、新たな章の幕をあけていく・・・」
そんな”2章”の幕開け!

自分の新たな側面を”えぐりだしてくる”ような時期
また、だれかからそれを伝えられて”やることになっていく”みたいな時期

自分の悪癖・悪習を取りさり、徹底的に”自分大好きっ子”になっていくために考えうる全ての手法を行う、そんなタイミング


自分が”これを息をするようにできる・これならずっとやっていられる・なぜか惹かれまくる・・・”みたいなことが見つかったり、
最高額、最高峰、最高の体験、最高の〇〇・・・みたいなものがこれでもか!って現れる暗示

アナタ is 〇〇みたいなものがみえてくる

牡羊座の部屋の領域において、
”すごく何かが変わっていく”=捉え方・概念が変わるなどがあるかも

I am、つまりbeingの捉え方も変化して、今までなら”かわれなかった、変えられなかった自分像”をさらりと変化させていく、なんていうことも

yujiの星読み語り

有澤七梨氏 -マンデン読み

経済の発展を望む人たちの新しいアクションを起こしたいという勢い(2ハウスでの新月)

ただそれが少し条件あり、うごきずらい様子(ASCで火星と土星コンジャンクション)国際社会での立ち位置を守る、社会でのルールがある、自国だけのことを推し進めていきにくい(11ハウス山羊座のルーラー土星が、牡羊座ルーラーの火星をコントロール)

それを発展的に乗り越えるのは、物事の見方や考え方を変える、価値観を新しくしていくことがカギ。(天王星と木星-土星と火星 60度)
新しい価値観を始めるには、何かしら隠された問題を解決、根本から意味を問い直さないと(牡羊座の金星-12ハウスの冥王星 60度)

日食図@北京では、ASCに冥王星、ICに天王星&木星












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?