見出し画像

シャドウムーン yujiさん【YT_LIVE60】まとめ

話題のシャドウムーン✨YT_LIVE 神回の3部作、要点をまとめて復習しました。



アウトプットが自分への一番のインプット!
最後にちょっとだけ自分と知人分析です。


シャドウムーンとは

シャドウムーン(SM)は月の反転座標
ネイタルチャートの月の真逆のポイントのこと。
yujiさんの造語

本来の特質、かくれたパーソナリティが結構でているはずの座標


◆月は0.5ある。揺らぐけれど欠けていない。

欠損でなく、ちゃんとある。
ただし見え隠れするので、気まぐれでもある。

月=0.5  SM=1
月はゆらぎ。SMは確固たるベース。

月は使ってOK!ただしプライベートでは。ソーシャルでは使わない方がいい。

◆太陽は獲得していくもの!

太陽〇〇座の人は〇〇座性を獲得していく。(レベル5~スタート)
SM〇〇座の人は、最初から〇〇座性がある、それなりにもっている。(レベル50~スタート)


3つの座標の使い方


人生航路を見極める3つの座標とは・・
太陽&ドラゴンヘッド(DH)&シャドウムーン
これで人生の50~60%理解可能!

シャドウムーンの素材を活かして、
太陽のやり方で料理して、
ドラゴンヘッドの方向をめざす!

※SMはハウスとサイン両方で考える。
ハウスも重要!


◆yujiさんの例
SM:蠍座1ハウス
太陽:山羊座3ハウス
DH:獅子座10ハウス

見えない世界・ミスティックな分野・真理とかを扱っている、蠍っぽい全身黒のビジュアル、個人活動でタレントっぽくキャラ個性がある(蠍1ハウス)
それらを、星や神社のブログなど発信で使う(山羊座3ハウス)
そしてそれを、社会に活かしていく、知らしめていく、自分のお城を作る(獅子座10ハウス)


●SMをベースに太陽に向かっていく。
SM=素地をどうやってたたいて世の中にだしていくか、人生をエンジョイするか。それが、エネルギーをちゃんと使うということ。

●SMは、本人にとって勇気が要るものだったり、抵抗があったりする場合も。でも覚悟を決めて使うと一気に伸びる。

●SMとDHが同じサインなら一石二鳥、そのまま突き抜けていくだけ。
SMと太陽が同じなら、めちゃ太陽やるだけ。

12シャドウムーン(SM)別解説

SM おひつじ座(月てんびん座)

個性が強め
語れる経歴が多い(変わった環境で育った、変わったキャリアパスを気付いた、面白い人脈あるとか)
アーティスト、表現者として自分の個性をだすことで何かが発展
一番最初になにかやる、新しいものを届ける
リーダーシップというより、好き勝手に子供のようにやっていくと勝手に道ができる
自分ごとに落とし込み取り込み照らし合わせるのが上手
自分語りしてOK
原色、派手な色好き

SM おうし座  (月さそり座)

GOODマン、絵に描いたようないいひと多い
素直で、マイペース、裏がなくてシンプル
五感が大事
食べるの大好き
人生をかけていろんなものを所有していく、大きなものも所有できる(若くして家買ったり)
王道、定番のものが相性良い
人柄で採用されそう

SM ふたご座  (月いて座)

コミュ達者
ITとご縁、そこに触れだしてから人生ブーストかかったり
人間関係付き合い広い
旅・移動好き、国内旅行、月双子よりも近場に
地元にもご縁 定期的に帰ったり、地元の友達いたり
つながりだけでお金入ったり仕事できる、つながりさえ途切れなければやっていけそう
入門編を広げたり教えて紹介していく、生業にするひとも

SM かに座(月やぎ座)

コミュニティ・仲間のため、喜んでくれそうなら何でもする
家に招いて(招かれて)ご飯好き
地元や住んでいる界隈を紹介するの好き
家やペットが好き
植物や花が好き
感動やエモいに弱く、それががんばりの源泉
もこもこした服テクスチャ―感がある服が好き(※これ太陽やぎは当てはまらない)
家庭との絆深く、いざこざあっても解決していくことが課題だったりする
住まいに拘りあり

SM しし座  (月みずがめ座)

城主になろうとする
自分の世界観が大事で侵されたくない
見えないゲートがあり、ノックせずゲートをこえてはいけない
その中での自分のクリエイション世界観を大事にする
ブランディング上手な人
殿か姫
他の人には干渉しないが、自分がテイストを押し付けられるとか無理強いとか嫌い過ぎる
気に食わないものは気に食わない、いいものはいい
他の国の王様たちは超リスペクトで友好関係に

SM おとめ座 (月うお座)

チューナー、癒し手
ストイック、研究家
マネジメント得意
大工、職人気質
整体得意
無言実行
作るのが好き、アレンジして自分の道具を自分流につくってしまうとか

SM てんびん座(月おひつじ座)

文化芸術系好き、またはそれを伝えるのが好き
編集者みたいな素養あり 
引き立て運強い
あきっぽい、気が散りやすい
おひつじの猪突猛進にてんびんが入ると、色々やりたいとなる
極める座標はない、色々かじったことや守備の広さを、どうやって太陽的な使い方をするか

SM さそり座(月おうし座)

財物を自分が所有するより、共同所有する方がうまくいく(例えば法人にするとか、夫婦で旅館するみたいな)
仏像みたいな、シャーマニックな雰囲気ある人多い
献身的なところあり
痛みと苦労と極限体験が多めだけど仕方ない
その代わり、変わる時は大きく一気に人生変わる
ぜったい裏切らない何か、伴侶や信頼できるパートナーみつけたら一気に白黒がひっくり返ったりする

SM いて座 (月ふたご座)

ぶっこみ魔人
とにかく自由人
月ふたごよりも行動範囲広い傾向、身内や身近な人が海外ご縁とか
おおらかでけろっとしている、にくめない感じ
その軽快さで救われる人も
人をひっぱってくれて、仕切ってくれる
賢者っぽいとこあり、勉強できる
政治家や社長や著者とかとつながりやすい、望まなくても勝手に繋がっていく、遠くとつながるミラクル起きがち

SM やぎ座(月かに座)

とにかくまじめストイック
社会性強い、社会的に何か達成したい こつこつ達成しちゃう
キャリア志向、実績命、数字大事
意外とオラオラな人、意外とエモくなくドライ(優しいけど)
トップから可愛がられる
黒が好きな人多い、似合う

SM みずがめ座 (月しし座)

天才肌
突飛なアイデア、アイデア豊富
あまのじゃく、人と同じヤダ、新しいことやりたい
独自のキャリアを築く、大企業とかならすぐに飽きちゃうかも
「てゆーか」みたいな言い方多い、すねレベル強い
具現化弱い 具現化してくれるヒト/コト/パートナーがあらわれるといい

SM うお座 (月おとめ座)

ゆるみがある、意外とゆるゆるで寛容(そうしたくなくてもそうせざるを得なかったり)
意外と風習とか気にせず、ルールブレイクしてたりする
メディアの世界、浄化癒しヒーリング業界、福祉、宝石パワーストーン業界

達観的な人、超高い視座だから、色々なことに気づけたり、
究極の受け身をしていくと、結果それが仕事になったりも
具現化が弱い 具現化してくれるヒト/コト/パートナーがあらわれるといい(アーティストとプロモーターやマネージャーみたいな)

ケミストリーの話

SM座標で見る、
相性の良い人、事業パートナー、サポートしてくれる人、補完関係になる人。

◆yujiさんの例
SM:蠍1ハウス 
太陽:山羊3ハウス


SMふたご(月いて)の人(3ハウスのナチュラルサイン)

1ハウス(牡羊座のナチュラルハウス)に影響与えてくれる
=太陽牡羊座、月牡羊座、SM牡羊座(月てんびん)の人

◆ケミストリーについて、有料noteのこちらも

シャドムン検証

外から見えるくらい輝いている、うまくいっている、なんかノッてる、
と思う友人は、SM&太陽を使っているようでした!

◆友人K
SM:牡牛 6ハウス
太陽:射手 12ハウス
DH:双子 7ハウス

しれっと家を買ってたりする、ブランドとか王道好き。
超高級住宅街に物件を借り、
なにやら個性的な調剤薬局をオープンしてから
持ち前の賢さとキャラの強さを発揮してキラキラしている感じ。

◆友人C
SM:蠍  9ハウス
太陽:乙女  7ハウス
DH:双子  5ハウス

人関係で、極限体験すごくしているはず。
海外留学で信頼できるパートナーをみつけて白黒一転!
そのまま7ハウス太陽を生きるにつながっていそう。

◆私
SM:乙女  8ハウス
太陽:双子 5ハウス
DH:双子 5ハウス

乙女座の性質強い人が超苦手(ごめんなさい!)
なのに自分が持ってたという衝撃・・
いやホントは、認めていなかっただけです。

月魚だけど、めちゃ現実的な自覚あり。(魚の性質もたしかにある)

星(とか神様とか真理などなど)の法則っぽいことが昔からナチュラルに好きなのは
そのまんま、SM8ハウス乙女の仕業なのでは?!と気づきました。

あくまでもロジック、再現性あって使える理論としての知識欲があるだけで、
特に何かが見えるとかシャーマニックだとか信仰心が強いとかではないところが乙女座っぽい。
星読みだって半分以上ロジックですね!

そんなところを素材に使ってに太陽をやる(表現する、伝える)。
ただ、おそらくDHと太陽が同室同サインのせいで、
一歩踏み出すごとに勝手に一つ傷つき、その修行みがキツイです。(その変わり、リターンは大きいらしい太陽とDHの同座)


★YT_060+α と YT_063へ続く★

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?