見出し画像

yujiさん条件決め打ちセッションレポート②


先日まさかのご縁あって受けさせていただいた、
”某バチスタ”。

熱いうちに当日の事は記録したので、こちらには肝心の鑑定内容を冷静にまとめます。

当日は「バイヤス抜きで聞こう!」
と思っていたので、
自分で入れ込んだ星の知識はいったん無きものに。

「それはどの指標見て言ってるんだろう?」
という興味は置いておき、
言われたままに吸収&メモメモ!


用意していった質問は、ざっくりとこの4つ。

①自分なりに自分のネイタルを都合よく解釈して星読みを仕事にしたいと思っているけど、合ってるか。違ったらズバッと言ってください!
②健康や身体のこと。気を付けた方がいい部位や、合わないものとか
③家族のエリアに課題を持ってるかどうか
④石!のおススメ

<メインコア>mission方程式

yuijさん曰く、

ネイタルからわかるのは”持っている具材”。
それを使って何をどう料理するか = mission


との事。
わかりやすい..…!

具材はyujiさんの重視する指標がある様子。

私のmission方程式
CRIATIVE・PLAY・FUN・表現・ゆとり・余白
         × カリスマ・力
         × 伝える・縁結び・PR・学び
        = mission

「力」←ちから と紙に大きく書かれた
 
・力を〝欲している"人生。力を"求める"のが課題。
・力を持てる所をみつける。やることを絞ろう。
・My Kingdomを作りたい。作れたら満点。
・One of themでない、頂点にいることを目指す。


<オプション>とか

文章書くのすごく良い
ライター、ブロガー、小説、エッセイスト、脚本とか、
星読みもいい、合ってると思います
(―――!!嬉しすぎる・・涙)
なんていうか、石井ゆかりさん系みたいな?
(ありえない!!ここに書くのすら恐れ多い。。)

・ネットとの相性が良い
(はいそうです!時代的なものかと思ってた)
・推しについて語るのもいい
(え、yujiさんについて語ってもいいですか?)

・後世に残る星周りなので、小さくまとまらずでっかいやつを考えてOK!出版系とか!
(さらっと普通に言わないで〜調子乗っちゃう…)

・何にしても、社交、人との繋がりはキモ
(超思い当たります)

ローランドの「俺か、俺以外か」読んでください。ローランド著書全部読んでいいくらい。周りの声をシャットアウトです! 
(わーーバレてる・・人目を気にすることも全部。私にローランドの要素ひとつもない・・)


「個性を出せないことは全部やめていい。」

「本当は型にハマらないエネルギーを持っているのに、いい子でいようとしている。」


そういえば人生で、広い意味でいわゆる”主役的なポジション”になりたいと思ったことはいくつか思い当たる。でもそれは隠さなきゃいけないと思っていたし、自分にすら見えないように深いところに埋めていた。

”力”と聞いて掘り起こされて、
私を埋めていて私、ごめんっていう感覚になった。
そしてちょっと許された感覚にもなった。

意外な事を言われたようで、実は全然意外じゃなかった。あれは、本来乗りたいレールだったんだ。

むしろ、だから、自分にとってどうでも良い事じゃないから、何につけても前に出ることに異常に苦手意識があったのかも。

攻略には、勇気が要りそうだな。

「隠れたがっているので、まだ伸長伸びると思いますよ。」(えー!それはイヤ 汗)


手放すべきもの

ミッションを聞いたあとに、
「人生で手放すべきものがあります、なんだと思いますか?」と。

yujiさんのクイズ形式、内省できるからちょっと好き。
ヒントもらったのに全然当たらない。苦笑

「答えいいましょうか?

 安定 です。」

――――――!!

その日イチ、グサッと来て、叫びそうになった記憶が。

まさに前日、会社員を辞めたい(そして前に進みたい)願望がピークだったのに、考えるほどにその勇気が出なかったところ。
安定にしがみついているだけだと、既に自分でわかっていた。

単に収入という意味だけでなく、居場所のようなものに依存していない時の方が、自分自身の底力が出るのもなんとなく気づいていた。

スロットが空けば、お金は入ってくるそうです。

yujiさん「会社員て何ハウスだと思います?」

私「うーん、6?10? ・・・6!」

yujiさん「正解です。会社員て星で言うとまだ社会にさえ出てないんです。

最後までとても響く、社会に出てやるぞ!と強く背中を押される情報を授けて下さいました。


きっと手放してからが本当のスタートだ!

お宝♡♡♡

長くなったので、②③④の質問の件はまたそのうち書きます。

今になって、気になること

上記のmissionを導き出す方程式の件。

そういえば昔、
図らずして、努力せずして楽しく、世間の中でやたらと結果が出てしまった仕事があるのだけれど、
考えてみると、上記の私の方程式に当てはまっている気が..…!

もうその類の仕事をする気はさらさらないんだけど・・

同じ具材を使って作れる料理は何種類もある
という解釈であってるかな・・・

さらに言うと、
ベストな料理も何種類もあるのかしら??

後になってとても、気になるところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?