自走するコミュニティを作るために大切なポイント

こんにちは!ヤスシです。


自走するコミュニティって魅力的だと思いませんか?

リーダーが何もしなくても?

メンバーが自律的に考え、主体的に動いていく。

そんなコミュニティを私は目指しています。

んで、おうえんサロンも少しずつそんな感じになってきたなーーーと思ってはいるのですが、

そのベースとなる考え方が大学時代のとある経験に基いてたな、、、と気づいたのです。

なのでそれをシェア。

是非聞いてみてほしい。特に後半。


一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!