見出し画像

結婚したら子供を産まないとダメ??

こんにちは☀

わたしたち夫婦は、今年で結婚して6年になります。

新婚の時代もあっという間に終わり、2人で楽しく過ごしています。
30代になると、周りもほとんど結婚し、子供も産んで・・。

と、きっとまだまだそれが当たり前なんですよね💦

わたしは、高校生の頃から自分に子供がいる!という未来を
描いていませんでした。

理由はいくつかあるんです(゜_゜)

子供が苦手

そもそも、昔から子供が苦手・・

ただ、全子供が苦手!ってわけではないんですが、甥っ子や姪っ子や自分の周りの子供たちは全力で可愛いし、もはや我が子!!←

自分にとって、ほんとちょうどいい距離感でいれるのでそれで満足♡
っていう気持ちが強いんです☺

でも、スーパーとかで見かけるやんちゃボーイとか、憎たらしい子とかは申し訳ないんですが本当にイラっときちゃいます・・(-ω-)/


育てられない

そもそも、自分がまだまだ未熟なのに親になるなんてありえない!!
という発想。

一人の人間を責任もって育てれない(゜_゜)

叱ることも物事を教えてあげることもわたしにはムリ!!←
自分のことでいっぱいいっぱいなのに、考えられません!!

ちゃんと愛せるのか?

この今の時代で子育てなんてできるのか・・?

世の中の親になった人、本当に凄いな~といつも思います・・。


恐怖感

妊娠したからといって、当たり前に子供が産まれるなんて思わないし、
自分はどうなってもいいけど子供がもし病気になってしまったら・・。
なにかを抱えて産まれてきたら・・。
五体満足じゃなかったら・・。

って考えると不安と恐怖しかありません。

子育てでいっぱいいっぱいになったとき、子供産まなければ・・
なんて思ってしまいそうなのも怖いです。。

旦那と2人で楽しみたい

やっぱり、今みたいに旦那と好き勝手して過ごしたい(笑)
好きなときに寝て、起きて、どっか行って~♪
2人だからできることをしていきたいですヽ(^o^)丿

歳をとっても変わらず仲良しでいたい!!

子供できてから夫婦仲が~~って
よくあるじゃないですか💦

あとは、犬を飼いたいですねヽ(^o^)丿
世間でいう子供ほしい~がわたしでいうと犬なんだと思います(笑)


結婚して、子供をつくらない人生も幸せだと
わたしは思います。

子供がいる人生・いない人生
それぞれ違う幸せがあると思っているのですが
まだまだ結婚=子供の概念が強いですよね(>_<)

親に孫は見せなきゃ!って言うけど、
わたしのお母さんは夫婦2人もそれはそれでいいと思うし、
なによりわたしが幸せならそれで充分!と
言ってくれています。←泣ける。。

ただ、人生なにがあるか分からないし
今のわたしたちはこのスタイルがいいかな~って
感じですね☆彡

2人で楽しく過ごせるのが一番の幸せです(*^_^*)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?