2years。

( ´∀` )

ちょうど2年前の今日、この時間に
始めて記事を書いたのだな。

本当に私は続かない野郎だ。

2年の間にたくさん変わりましたね。

なんといっても、今、私は舞台に立つことを休んでいる。
さっき、2年前の記事を読んだが、なんだかんだ言って芝居が好きすぎな当時の私が、今の私の状況を想像できただろうか。

2021年の5月、病気が見つかったんだぞー。
何なら、2年前のあなたは既にその病気が成長している真っ最中なのだよ。

私は今、遺伝性の難病「多発性腎嚢胞」という病気で活動を一時的にお休みしている。

この病気は治らない。
腎臓に嚢胞がたくさんできて、腎機能が悪くなる。
進行し続ける病気です。

なかなかヘビーだろ。
今の時点で、水入り2リットペットボトルを2つ体内に抱えている状態。
一般的な健康な腎臓の2倍のサイズ。

そして、これから投薬治療「サムスカ」が始まるというわけだ。

副作用で、トイレが多くなって、量も増えて、水をたくさん飲まないといけない、舞台に立つ人間にとっちゃ、マイナスでしかない副作用。

でも、飲まないと、腎臓はみるみる大きくなるし、透析が早くなるだけだし。

どっちの選択もある意味リスキー。

ん?そりゃー…
悩んでないわけない笑
焦ってないわけない笑
正直未来真っ暗だわ笑

芝居を続ける自信はあまりないし、
ヒロインはれる自信も正直ない。

でも、こんな状態でも舞台に立ち続ける人間ってバカだと思うでしょ?笑
私、かっこいいと思うのよ。
どこまで好きを極めるんだよ、バカか。って言われたいもん。

半年後に舞台案件のお話しが来ていて。
正直いうと、本当に本音吐くと、
稽古中何度もトイレに行って、稽古に集中できないかもしれないし
共演者の皆さんにも不便をかけると思うし
それが申し訳ないし、
出演するなら、当たり前だけど半端なものを作ることは絶対したくない。

でも、この案件をやり切れたっていう結果が、自分には必要な気がしていて。

本当にこれからの体の状態、メンタルの状態は、今の私が想像すると
最悪な姿しかイメージできないから
それを塗り替える必要があるし、自分に自信を持たせなくちゃいけないわけで、って私は思っている。

…受け入れてもらえるかなぁ。。
わかんないけど、ダメもとでこういう条件でって交渉してみるつもり。

ああー。怖い怖い。笑
人生は、なーんて不公平なんだろうね。

なるようにしかならないので、
受け入れてもらえたらラッキー。全力でやりきる。

受け入れてもらえなかったら、、、
一回落ち込んで、それからまた考えましょ。

そういうことなんだな、きっと。
そうなるんだな。
それの繰り返しなんだな。

さー。
明日は治療開始日が決まる。
早く始めてしまおう。 少しでも、身体に馴染むように。

O/N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?