見出し画像

1 京都へ5回行く(今年の100個)

※今年は100個目標を書いてみました。これを読んで下さっているあなたも、100個書いてみませんか?

私がはじめに書いた目標が「京都へ5回行く」でした。一度行ったきりで再び訪ねていない場所ともう一度行きたいところ、まだ行ったことがない場所を組み合わせて出かけて行きたいと思います。

京都は私にとって、陰の氣を補給するためのパワースポットなんです。八坂神社や大将軍八神社などでお祭りされている素戔嗚尊様にお会いしたいのでした。

陽の氣は伊勢神宮なので、三重県全体が陽の氣で満ちているかもしれません。私の中のバランスを取るために京都の氣が必要だとわかったんですよね。この感覚はちょっと変かもしれませんけど、自分自身しかわからないことです。

ただ、家族が増えたことで用事も倍増している今日この頃。一番危うい目標かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?