見出し画像

大雪の三重県四日市市で

21年ぶりのドカ雪になった我が四日市市。
月曜日に出勤しようと思ったら、車庫から道路まで15メートル以上ある距離に50センチは積もっていたので、休暇を取りました。
徒歩通勤が無理だったのは、私のレインブーツがハーフサイズで歩けないからです。夫はゴム長なので大丈夫でした。
私には積雪50センチには立ち向かう気力がありませんでした。
そして、わかりました。今、雪かきをしなければ、明日以降は凍結して車が出せないのです。
50センチの氷の塊が15メートル続く敷地を自動車は走行不能ですよ!徒歩通勤で19:00に帰宅してから3時間も雪かきをするのは不可能です。
今日は火曜日。雪かきをしておいた優秀な妻に感謝して夫は出勤していきました。
私は今日の用事のためにあらかじめ休暇を申請してあったので、筋肉痛を癒やす1日でした。用事はキャンセルになっておりましたが、出勤はせずに休暇のままであります。
今日もお休みで正解だったと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?