見出し画像

上大謝名防災運動会

本日(1月27日・土曜日午前9時)、上大謝名自治会主催による防災運動会に、参加させていただきました。
初の試みということで、大変興味がありました。80人余りの参加で子どもから、70代、80代の方まで参加し大いに盛り上がっていました。


パン取り競争

年初めに能登半島地震があり、災害はいつどこで起こるかわからない、この沖縄だって例外ではないと多くの方が思ったこの時期に開催できたことは大変良かったと思いました。


バケツリレー


みんなで力を合わせて
バケツの重さに負けないで!

ゲーム感覚で楽しく防災知識を身に着けられるということがすごくよかったです。回を重ねるごとに充実した内容になっていくものと思いました。
このような取り組みは、私たち大謝名区でも必要なことでしょう。
上大謝名や大謝名団地自治会と連携を組みながら、開催出来たらいいなぁと思いました。

心臓マッサージ 
みんな真剣です


素晴らしい取り組みは真似していって、大謝名にあった防災訓練をしていくことができたらと強く願いました。
今日は素敵な体験をありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?