見出し画像

夏休み子ども学習会 工作編

8月8日、午後3時から夏休み子ども学習会を行いました。
首里城の焼け残った瓦を使って、思い思いの作品を作っていました。

子ども達は瓦の型を眺めて、どんな作品にしようかな??と悩みながら
瓦の形を活かして独創的な作品を作っていました✨

子ども達に作品についてインタビューしてみると…
「思いつくままにつくった」
「形をみてイメージできたものをつくった」
最初からテーマを決めていたわけではなく、瓦の形から自分なりのイメージで答えのないものを作成している印象でした😊自由につくれて凄いです!!

どの子も集中している目はとてもキラキラ輝やいていて、楽しい時間になったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?