見出し画像

8月20日(土)給食 2学期初日!

献立

・夏野菜カレー
・白菜サラダ
・プルーン
・牛乳

本日使用の大岡産食材

かぼちゃ、ズッキーニ

栄養士コメント

今日から2学期が始まりました。今日の給食は長期休暇明けでも食べやすく、楽しみにしてもらえるようなメニューを考えました。カレーの香りは食欲がそそられますね。プルーンは長野市産で生産者の方に「毎年美味しく食べてもらえるから」と沢山納品して頂きました。ありがとうございます。
2学期も生きていく上で大切な食事と栄養のことを一緒に学んでいきましょう。(栄養士)

中学校長コメント

二学期から、本校の特色の一つである給食の紹介をしていきたいと思います。中学生自らが、自分の健康と食生活を進んで考えていけるよう、本校では食育を大切に考えています。また、郷土を愛する気持ちを育むため、積極的に地元食材を使用しています。写真と栄養士からのメッセージをどうぞご覧下さい。(校長)

給食写真

8月20日(土) 「夏野菜カレー・白菜サラダ・プルーン・牛乳」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?